質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【大至急お願いします】就活で”日本マニュファクチャリングサービス(株)カスタマーサービスグループ”の電話応対・対応スタッフというのを受けてみようと思ってるんですが、

どんな仕事内容かが全く分かりません 仕事場の会社をしらべてみたんですがうまく情報が出てきません。 ↓URL (http://hiroshima.workin.jp/jobs/1001359355?area_group=2240&position_group=2&set_query=true) 電話対応ってことだからコールセンターだと思うんですが、電話はだいたいどのくらいの頻度でかかるものなんでしょうか? ”一般消費者からの電話応対はありません”と、”ショップや配送センターなどから”って書いてあるからよく言われる”お客さんからのひどいクレーム”とかってないんでしょうか? 何年かすれば仕事のランク?が上がっていくと思うんですがこのような仕事にはどのようなランクやそれごとの仕事内容かわかります? きっと載ってない仕事もさせられるようになるんでしょうが、例えばどんな仕事をさせられますかね? 生涯の仕事(?)になりますか? みんないずれ転職してるんでしょうか? 長文でいろいろと質問しましたがどなたかよろしくお願いします。 1つからでも良いのでお答えくたさい。

質問日2014/09/25 19:36:42
解決済み2015/01/02 03:24:32
共感した0
回答数1
閲覧数956
お礼0

ベストアンサー

①電話応対・対応スタッフとの事なので、コールセンターであってます。 ②この会社の実情はわかりませんが、普通に忙しいところであればほぼ常に電話をしているくらいだと思います。 ③クレームは一般人からじゃなくてもあります。お金を稼ぐために仕事をしているので、内容のミスやもたもたしていたら怒られます。 ④仕事のランクに関しては、コンタクトセンター検定試験(コン検)を調べてください。 ⑤私自身は勤めたことは無いのでわかりませんが、基本電話応対とPC操作位だと思います。ただ、電話が鳴って何コール以内に取った。話している内容がどうだったか。何分で解決できたか。お客様の満足度が5段階中いくつか等、結構細かく見られると思います。 ⑥管理側にまわれるのであれば、いいと思いますが、オペレータとしてであれば結構難しいと思います。 ※そもそも会社自体が請負・派遣(特定?)なので、雇い元が居なくなったら案件終了も有ると思います。そこから異動となったら次の会社の内容をまた最初から覚え直しです。 コールセンターは純粋な仕事内容で、転職率が非常に高い仕事の1つです。

回答日2014/09/25 21:47:58
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

日本マニュファクチャリングサービス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本マニュファクチャリングサービス株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

日本マニュファクチャリングサービス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本マニュファクチャリングサービス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本マニュファクチャリングサービス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。