投稿日:
大型ドライバーとして様々な荷物を通して荷物の形状・重量や固縛方法など見る目を養うことが出来た。高速道路では地域ごとの特徴を学び、急な加速や合流地点での対処についてキャリアを積むことが出来た。
投稿日:
規模が大きく組織がしっかりしているイメージ。緊急時の代車の手配がしやすかったり、荷物の代替輸送で営業所間の協力が可能なため、新規営業所も立ち上げやすい。(不満な点)人員が必要最小限の人数で回っているため、急な欠員が発生した場合たちまち機能不全に陥る可能性が高い。
投稿日:
新型コロナの影響で当時運んでいた荷主から切られ、違う荷物を運ぶ事になった。運賃が安いため収入が月15万ほど減ってしまったが、仕事はほぼ毎日あるのでコロナ関連の支援金等は受けられず生活が成り立たない。会社は何も動いてくれない。 昇給はここ数年は最低賃金の引き上げに伴い僅かずつ上がってきてはいるが基本給のみで手当等には関係しない。ほぼほぼ昇給なし。 営業所長がコロコロ変わるんです。しかもドライバーの手当を把握しておらず、事務員に聞かなければ答えられない状態で、仕事が変わるたびにこの仕事がいくらになるのか自分から聞かなければならない。しかも事務員がいなければわからないから、事務員がいる時間帯に会社に行くか電話でしか聞けない。
投稿日:
私は、自動車部品の配送をしております。給料は、他と比べてみても、普通ぐらいかと思います。仕事内容はリフト作業もしますので、リフトが下手なら向かないかと思います。まだ入社して一年ぐらいなのですが、頑張っていこうかと思います。
投稿日:
昇給はありません。職位が上がれば職務給をもらえるようです。賞与はコロナ禍ながらも年2回付与されました。退職金に関してはっきりとした説明がありません。聞くところによると、何十年と働いても寸志程度という噂です。面接時や面接後に給与について詳しく説明がありません。雇用契約書は入社後にもらえます。事前にしっかり聞くことをオススメします。
投稿日:
上司が仕事を把握していないので、相談しても正直、相談にならないです。こうした方がよいのではないかと言うと、そうだねそうしておいてと言われたり、こんな重要なことまで判断しなければいけないのかと怖いときがあります。
投稿日:
どれだけタスクが増えてもどれだけ上司のフォローをしても、上司の「お気に入り」になるか、配車や営業のように目に見えた成果を上げられる職種でないと昇給や昇格することはないので、いわゆる器用貧乏なタイプは非常に苦労すると思います。そもそも年に1回のベースアップもないので。
投稿日:
7年ほど勤務していましたが自分の担当していた仕事はキツい部分が多かったですが給与は歩合制でとてもやり甲斐ある仕事でした 当時の社風はアットホームな感じがあり、他の営業所の方たちとも気兼ねなく話ができ、とても温かい会社でした この会社で教わったことや経験してきたことが今の会社でとても活きています 当時は免許取り立てだったにも関わらず様々なことを経験させてもらえたこの会社には感謝してます
昔からいる方と最近入った方とでは給料形態がまったく違うみたいでかなり給料に差があるみたいです…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
司企業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
司企業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。