質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今就活生の者です。

私は今、新卒エージェントさんから紹介された株式会社マーキュリーという会社に内々定を頂いたのですが、何かと周り(親とか)からブラック企業だなんだと言われます。 「従業員数が異様に多い」だの、「残業めっちゃあるよ」など、「会社説明会で言っていることは半信半疑で聞け」だとか、、、 そこでもし働いている方がいれば教えてください。 その企業はブラックなんですか? また、ブラック企業の判断基準などもありましたら教えて頂けると幸いです。

質問日2019/06/30 15:58:25
解決済み2019/07/03 16:56:27
共感した1
回答数1
閲覧数38362
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

こんにちは、現在マーキュリーに勤めて半年になるものです。ご存じの通りマーキュリーは多くの人材を欲している為採用率が緩いです。残業や出勤時間に関しては勤める店舗により異なります。私が感じた点やあったことをいくつか挙げてみます。・短い2日間だけの研修を終えて現場に出された・1カ月だけ店舗に務めて理由もよくわからない理由で異動を命じられたことが4回あった。派遣社員のような形になるので教育にはあまり力は入れられてない。企画部門を募集しているような求人票だったので実際は営業部だった。まだありそうですがここまでにしときます。だからといってブラック企業だとは言い切れないかと思います。個人差があると思いますので。ですが、スマホのライングループに入って通知などが来るので休日でもプライベートが害される点はあるかと思いました。最後にこの話は作り話ではありませんが、それでも入社するかは質問者様が決めることになりますので、私の話は個人的になるので最終的には質問者様がきちんと考えて入社するかどうか考えてみてはいかがでしょうか?後悔のない企業でのご活躍祈っております。

回答日2019/07/02 13:20:02
参考になる2
ありがとう1
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

実際に働いてる方の視点での考えを聞けてとても良かったです。 ありがとうございます。 決して悪い企業ではないと思いますが、もう少し考えてみたいと思います。

回答日
2019/07/03 16:56:27

その他の質問

株式会社マーキュリー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社マーキュリー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社マーキュリーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。