株式会社マーキュリーの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
主な業務内容は接客販売です。主な商材は携帯になりますが、他にも家電製品や健康器具の販売を請け負っている部署もあります。接客販売以外にもコールセンター業務も請け負っているので、いろんな商材を取り扱ってみたい人や、接客が好きな人は続けられると思います。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
292万円(回答者数626人)
投稿日:
給料は入社後3年間は上がらないと聞いて入社しましたが、自分が入社した後、少しずつ色々な事が変わり、入社後、半年で基本給も少し上がったのでそれなりに評価はして貰えているように感じた。有給休暇や会社独自の休みもあり、しっかりと使わせて貰えるのでそこはありがたい。またコロナに罹った際も、会社からの見舞い金があったりしたので助かった。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
基本的に接客業なので、接客スキルや営業トークなどは身につく。接客だけでなく、事務的な処理もあるので、マルチな才能も身につく。研修などはクライアント先によるところがほとんど。自分は家電量販店の携帯コーナーでの勤務だったため、研修などはほとんどが携帯業界の研修だった。参加したい研修があれば毎月研修を受けられる体制だったので、知識補強になり自信につながる。
ワークライフバランス
平均有給取得率
65.1%
残業時間
17.2時間
投稿日:
会社の意向として有給はしっかりとっていきましょうと言うスタンスなので休暇はとても取りやすい環境です。休暇をきっちり取らないと会社から注意されるほどきっちりしているのでとても安心です。私の部署は定時できっちり上がらせてくれるので、私は1度も残業をしたことがありません。終業後の予定を立てやすいのでプライベートも充実させることができ、とても働きやすい環境であると思います。
株式会社マーキュリーの
質問・相談
関連つぶやき
携帯販売を主に取り扱っている会社でもあり、派遣される先が基本的に家電量販店の中にある携帯コー…続きを見る
自分が在籍していたのは、社内システムの保守等を担当する部署のため、本業の不動産関連の業務はあ…続きを見る
とにかく社員、パート共に人が少ないので仕事量が多いです。自分で考え効率よく仕事をこなして行く…続きを見る
半年に1回、上司との1on1がある。 まともな上司であれば自身がたてた目標に対して評価説明…続きを見る
IT未経験であり、前職の経験が生かせるフィールドで働けるとのことだったので転職をした。しかし…続きを見る
ただし、高い単価を得られる地域は限られてます。 20代〜30代前半は、メーカーに比べると見…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社マーキュリーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。