投稿日:
普段の業務は簡単なものが多く、最初のやり方さえ覚えてしまえばなんでも出来るようになると思います。また店舗によりますがそこまで忙しくは無いため、毎回のきつさはあまりないと考えて大丈夫だとおもいます。また社員の方はとても優しく、丁寧に教えてくれるため、とても働きやすいです。アルバイトの方もいい人が多いと思います。
投稿日:
ホールの従業員とキッチンの従業員とでやることは全く違うけれどオーダーを取って、オーダー通りに食事を作って、作ってもらったものをお客様に届けるという流れの間でお客様からの要望をホールのスタッフが聞いたことをキッチンに正確に伝えるといういことで連携は取れてないとうまくはまわらないので、やはりみなさんとの人間関係はいいふうに取れていると思います。年齢が近く子育て真っ最中の方が多いのでみなさんとても仲がいいです 新人に対しての教育は、とてもわかりやすくルールブック?みたいなのが作られていて目で見てもわかりやすく覚えやすかったです。
投稿日:
接客のルールブック的なものがあり、最初はそれを見ながらゆっくりと言葉遣いから接客の仕方から教えてくれます。教えてもらうのと実際接客するのでは全く同じとはいかないので難しいですが、お客様から笑顔でありがとうといっていただけると頑張ろうと思えます! 接客に関するアンケートというのをお客様に書いてもらい評価が良いと表彰されるらしいです。良くも悪くもお客さまの生の声を聞けて、自分の成長につながるのであれば良いなとも思います。
投稿日:
ある程度接客の仕方、オーダーの取り方、レジのやり方など教えてもらったけれど、教えてもらったこととはちょっと違うことが起きた時、すぐに聞けるようならいいけど、ピークに忙しい時、なかなか聞きづらいことが時々ある。場数をこなして成長していくのだろうけど、何も言わずに待ってくれるお客様だったらいいけど、せっかちだったり、待てないお客さまの対応は本当に難しいなと思います。
投稿日:
デパート内のテナントの場合、働いてる人専用の休憩場所は無く、私が勤務している店舗はお客と同じ場所で休憩をとっている。キッチンは綺麗好きな人やこまめに掃除する人が居れば比較的整理整頓されているが、忙しくなると丁寧に洗い物する余裕もなく、使った器具はシンクの中に放置、調理台に揚げ衣やタレが落ちていることはしょっちゅうある。新人教育が不十分にも関わらず、1人で仕事をさばけない子にはキツく言ったりすることもあり、泣きながら帰ってる子を何度か見かけた。
投稿日:
私はキッチンで働かせてもらいました。いくつかポジションというものがあるのですが、一つずつ覚えていき、できることが増えるとかなり嬉しかったのを覚えています。また、効率よく機敏に動くために考え行動するので、今でもその経験が役立っています。
投稿日:
まず、お客様と関わる時点ですごく楽しいお仕事です。確かに接客業なので精神的にも体力的にも疲れますが、とてもやりがいは感じられます!多少覚えるところが多いこともありますが経験とともにすぐ理解してわかりやすく教えてもらえるのでとても良いです!
投稿日:
やること自体は余り変わりませんが、少しずつやり方を変えたりするためやりずらさはあると思います。また時給も店舗によって違うらしく、高いとは言えないと思います。昇給制度もあるようですが、具体的な内容は分からないです。
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
1~35件 / 305件中
株式会社庄屋フードシステムの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社庄屋フードシステムを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。