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管理職は体育会系のノリなので、異なる意見や主張をするには難しくイエスマンでなければならなかった。また、中々クレームを代わってくれない。間違った指示を受けて回答しても自分のミスとしてカウントされ訂正架電をしなければならなかった。更に店舗や代理店とコールセンターとの仲が悪く、しばしば深刻な状況になることが多かった。お客様は店舗とコールセンターの対応が違うことが多々あり、お客様自身で何店舗も回ったり、コールセンターに何度も連絡するといった防衛策を取るお客様が多数いた。
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とにかくシフトが圧迫されていて、自分自身の精神的ケアが非常に大事でした。自律神経失調症の人や鬱になる人続出でした。
雰囲気はとても良く、知的で優秀な方が多いです。 関係性も深入りし過ぎず朝過ぎず、 チーム…続きを見る
勤務時間は、部署によって差がある。 毎日定時に退勤のできる部署もあれば、ある程度遅くまで残…続きを見る
現時点では基本テレワークが推奨されており、用事がある時や気分転換の際にオフィスに通われている…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
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