投稿日:
乗務ダイヤが、決まっているが、移動は可能。自分の乗務以外は自由な時間が持てる。 何処を営業エリアにする事も自由という その他の公共交通機関としてのパイロットとは違う自由度がある。 売上が、経済的に社会情勢に左右されるが、自らの研鑽と努力によって良くも悪くもなる。 それだけが魅力な業界。
投稿日:
出番の勤務シフトに自由度が少ない。 遅番シフトとしては現代の顧客ニーズにマッチしていない為、繁忙時間帯を逃すシフトで、事務所優先的な考え方がとても閉鎖的である。 有給休暇は、責任出番を割らないと取れない。業界の悪い慣例。 成果制の給与に連動した算出額による為、不安定な金額。 安全運行を遂行する為に時間的、距離的に法律の制限がある業務の為、どうしても年収に限界値がある。 組合が無いので、個人的に会社と交渉となるが、わがままと判断された場合、正式な意見として取り上げられる可能性は少ない。
投稿日:
タクシー乗務員なので運転スキルは向上するかもしれませんが、タクシー会社しか通用しない。後やる気のない人は、仕事も休みがちで路頭に迷っている人もたくさんいる職場です。事故するとボーナスからかかった費用の3割引かれてしまいます。
投稿日:
景気に左右されやすい。 車両の代替えが、本体よりも遅い。 障害者割引など運転者負担なのは本来、受益者負担だと思うので、時代に逆行している。 出番シフトが、事務員中心の考え方。 乗務員が稼げるシフトを用意する事で、会社に利益がもたらされるのだが。
投稿日:
自分のやった分が報酬に繋がる 売上についてはあまりガミガミ言われない。お客様とのコミュニケーションが楽しい。地域が下町だが、営業エリアは、自分で決められるのが楽しい。 やればやった分の報酬につながる。 安全運行で、組織人としての常識が求められる。
投稿日:
いろいろ先輩たちが稼ぎ方を教えてくださるのでやりがいがある。研修が充実していて実践でもやりがいはあります。kmぐるーぷなのでせんようのりばがたくさんあり初心者でも稼ぎやすい環境で仕事ができる。後は自分のやる気次第で稼げる会社です。
投稿日:
成果主義なので、テレワークは、無し。 現場主義。人とのコミュニケーションが取れる。 いつかは遠隔操作でテレワーク出来る日が来るかもしれない
投稿日:
テレワークできる職種ではない。 エッセンシャルワーカーと言われながらも、危険手当などは付かない厳しい労働である
休暇も取りやすく、自分の意思でシフトも組みやすいので、長期間休みを取れるのも魅力。仕事とプラ…続きを見る
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
森永タクシー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。