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一般のタクシー会社と比較し、予約配車が圧倒的に多く、売上が上がる。コロナ禍にも関わらず、当社を指名するヘビーユーザも多く、仕事に事欠かない。また、営業を強化し、ハイヤー部門を拡大する事で、利益を安定させ、ドライバーの収入増を計っている。 基本的には、減点評価だが、無事故無違反無苦情 を継続することで、インセンティブが得られる。 給与面は、不透明な点が多いが、経営側がドライバーを守ろうとしてくれる姿勢は感じられる。
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あまりにワンマンな社長が数年に一度迷走し、大量に退職者を出します。車内の雰囲気も非常に悪くなります。普段は良いのですが。事故等が起きた場合のペナルティが他社より大きく本人にも精神的負担の大きいものであり、他の社員にも連帯責任を負わせるという時代錯誤なシステムを未だに強く用いており、それが退職するメンバーの一番の引金となっています。社員教育も以前と比較すると比べ物にならないくらい基本を教えておらず、ドライバーの質もかなり低下しています。それでもまだ他社と比較するとやはり良いタクシー会社なので選ばれる面も有りますが、反面離れて行った顧客もかなり有るのが現状で、その事に会社の上層部が危機感を持っていない事が、危機的は状況の会社です。
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組織の脆弱性が、現場ドライバーの負担になることがある。 バックオフィス(コールセンター、事務職)は、若手やアルバイトが多く、比較的社会経験のあるドライバーと軋轢を生むことが多い。 それを調整する立場の組合や中間管理職もあまり 頼りにならず、結局はドライバーの自己責任になり、負担に感じることが多々ある。
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ドライバーの仕事を選ぶなら、他で働くよりお勧めします。タクシーからハイヤー業務までしっかり学ぼうと思えば学べます。そして、移籍するのもスムーズです(他社では歓迎されます)。入社時の研修等、厳しい評判ですが、今はかなり優しくなっています。
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売り上げを増やす為に肝心な、効率的な配車と実際の乗務に関しては、乗務員側からは見えない(乗務員には決して見せない)仕組みが出来上がっており、全社員を公平に扱ってはいない事が折につけ露見する。
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ハイグレードな車でのタクシー業務がとてもやりがいになりました。他のタクシー会社とは全く違うサービスを提供していました。乗り心地がとても良く特定のお客様からはかなり評価をいただいてい ました。安定はしていたように思います。
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1日の拘束時間が長かったです。当時は12時間以上でした。繁忙期はかなり大変で、その他の業務があり睡眠時間が少なかったです。同じ班の人がクレームなり事故があると班全員で仕事終わりに会議をし改善作や同じミスにならないよう提案し、人のミスをみんなで共有していました。
投稿日:
システムの不備や不具合は全て現場に丸投げ。新しいサービスが続々と導入される為、新しい端末操作や付随する事務処理も自ずと増える。それらが原因で処理ミスを起こすと最終的には乗務員が責任を取らされるような決まりになっている。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
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