投稿日:
業務の特性上、駅からは割と遠いです。 車がないと通勤はほぼ無理でしょう。 乗り物の運転があるので緊張感のある仕事です。 団体客の予約があれば席は埋まりますが、普段の平日は閑散としています。 運賃が高いので気軽に乗る人は少ないと思います。
投稿日:
観光地などで何度か見かけることがあったため、きになり応募しました。 水陸両用バスはいまでもあまり他社でも導入している物ではないので珍しいと思います。 人とかかわることがすきな人には楽しい仕事だと思います。
投稿日:
代表者にかなりの問題があり、退職率が高い。また経営の能力には非常に疑問がある。退職者が発生すると色々理屈を作り上げて補充をしない。やたらと文章数の多い社是があり、その中に当たり前のように「コンプライアンスを遵守する」とあるが「法律を守っていて仕事ができるか!」と平気で言う。創業時は物珍しさでかなりはやったようで、その栄光が忘れられずマンネリで飽きられた事をいつまでも認められない。
投稿日:
社長の好きなことは「タダ、無料、ボランティア等」で死ぬより嫌いな事は「お金を払う事」であったので待遇や福利厚生等まったくなっていない会社だった。業務用のパソコンはすべて中古で壊れると補充どころか残った機材を交代で使えば良い、程度の考えしかしない社長だった。普通の商業ベースでの会社は相手にできず相手にされず、自社の費用や収入を気にすることのない公共の自治体としか話の出来ない社長であった。
投稿日:
旅行業で主催旅行の催行が主業務。業務内容は面白いと思う。主催旅行にありがちな単調さはない。営業活動に対してはそれなりの反応がありやりがいはある。
投稿日:
良い点は何もない。代表者が好きな事はボランティアと無料で事務用のパソコンは中古のみ。壊れても補充をせず数人で兼用すれば良いとの考え。
投稿日:
日本で最初に始まった事業なので当初は初物で人気があったらしい。そのため経営者(創始者)はその栄光が忘れられず売り手市場の考えが抜けない。
投稿日:
仕事内容は予約システムを覚えれば単純で簡単なので難しいことはなくすぐに慣れる。水陸両用車の運行時間が決まっているので残業はない。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
日本水陸観光株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本水陸観光株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。