投稿日:
この企業のカフェで働いていました。業務内容はレジ、接客、ドリンクやフード作り、洗い物などです。チェーン店のカフェというと、さまざまな客層の方がいらっしゃるので、クレーム対応などもあるかと思いますが、私が働いていた店舗は地域柄、そしてテナントにも恵まれていたため、接客業特有のストレスは比較的少なかったと思います。またメニューの数も他のお店に比べると少なかったので、覚える仕事も結果的に少なく済んだ印象です。モーニングの1時間とお昼時は流石に混みますが、それ以外の時間帯はシフトが2人で回せるくらいには余裕を持って働けるのも魅力的でした。
投稿日:
開店前に足りない材料を下ごしらえしたり、やることは沢山あります。 月末の棚卸しも時間がかかります。 シフトは1週間くらいにしか出ません。長期休み希望の時は事前に相談が必要だと思います。 スタッフ同士の仲は悪くないと思いますが、店長の良し悪しや店舗によるかもしれません。 お昼はいわずもがな混みます。立ちっぱなし、動きっぱなし、喋りっぱなしだったりとするので、疲れやすいかもしれません。
投稿日:
とにかくやる事が多い。 朝からの人は、掃除、補充作業、デザート作り、お茶やアルコール類の準備、お金の準備、倉庫までの食材運びなどなど、1人に対して、オープンまでの仕事量が多い。 汗が引くことがないぐらいずっと動きっぱなしだった。 掃除機もなく、ほうきでフロアを掃除するのは本当に大変だった。 朝から入る人が1番大変でした。 飲食店の中でも忙しい方だとは他の方が話していたが、本当にそう感じた。 お客様からの、理不尽なクレームが多く精神的に疲れた。
投稿日:
社員や土日アルバイト勤務の人はランチピークとディナータイムのピークを掛け持ちしたりすることもあります。そうなると長時間シフトになりますが、キッチンですと重たい鉄板やフライパンを使うので、女性だと長時間は辛いかもしれません。
投稿日:
社員の人で中卒の方がいたんですけど、非常に態度が悪く、新人で何もわからない私や他のアルバイトに対して当たりが強く、何事も自分で考えてやって!と言われるだけです。また、仕事で少しミスをした時には、〇〇ってわかりますか?もう一回1から教えますか?大丈夫ですか?と煽ってきたりされました。そのような社員がいるのにも関わらず、店長代理の課長は完全に無視して、相談しても、しょうがないしょうがないとことを軽く終わらせてしまいます。また、漬物を手を洗わずに素手でつけたり、余った肉をキッチンの人がお客さんの見えるところで食べたりと、本当にひどい職場環境だとおもいます。
投稿日:
他の店舗がどうかはわからませんが基本的に私の職場は人間関係がとても良好で、働きやすく各自がしっかりと働いてくれる環境であり、シフトなども率先して協力してくれるような環境です。 また店長の人柄が店の人間関係に直結してるなと思いました。
投稿日:
当時西日本豪雨災害で被災にあい、しばらくお休みをもらっていました。数人の仲間から支援してもらったり、西日本本部の会社からは災害の片付けまで手伝ってもったりととても助かりました!一人のパート従業員に対してもここまでして下さるとは思わずとても嬉しかった事を覚えています!また仕事は新店の研修制度がありとても働きやすい環境でした!楽しく仕事が出来ていて長く勤めたいと思う程でした。
投稿日:
ホールでの接客や洗い場を担当していました。 研修を丁寧に時間をかけてしてくれたので、不安はあまりなく仕事に臨むことができました。 研修においてレジにあまり向いていないと判断され、レジを任されることはなかったですが、無理にやらせないところも私的には良いところだと思いました。 ファミリー層が多かったので、お子様連れのお客様に対して配慮をした時にとても感謝していただいたことがやりがいでした。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ピアサーティを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。