投稿日:
完全に出来高制なので色々な面でやはり、不安はあります。顧客や新規が取れないと稼げないですし、保証がないため副業などしながら保険をかけてしている感じです。もう少し安心してバックアップの体制があると働きやすさもでてくるのかなあと思います。
投稿日:
完全に出来高制なので色々な面でやはり、不安はあります。顧客や新規が取れないと稼げないですし、保証がないため副業などしながら保険をかけてしている感じです。もう少し安心してバックアップの体制があると働きやすさもでてくるのかなあと思います。
投稿日:
子供がいる方が多く働きお休みがとりやすいのが1番おすすめなポイント。営業なので仕事のリズムを掴んで仕舞えば学校行事など滞りなく子供中心で過ごせる。研修もとても時間をかけて行うため1人になりやり方がわからないうちに戸惑うこともなく、かなりの時間サポートしてくれるシステムがあり充実。事務仕事しかできないと営業を頭からなしとされてる方もできるまでサポート。
投稿日:
不満点はあまりないのですが、お客様が相手なので、自分自身辛いこと悲しいことがあっても笑顔を絶やさないことが疲れてしまうときもありました。夏場は暑いですが、職場改善を行っているので年々作業環境は良くなっています。あとは自分自身の自己管理能力が大切なこと。管理職以外では雇用が安定しないので、十分な給与、有給の消化など改善すべき点は多数あると思います。一つずつ改善していくことで、この業界の雇用も安定していくでしょう。
投稿日:
不満としては資料の準備や残業的な事は基本給与に反映がないため、そこに対しては不満があります。 出来高のパーセントや基本給、最低保証給などベースとなる部分の効率をしていただけると色んな方の不満のカバーにはなるのかなあと思います。
投稿日:
お客様との対話、関わり合いはとても新鮮で仕事とはいえども日々楽しみながら仕事のやりがいを感じていました。営業で契約を取れたときの喜びなど充実感もありました。海外の超有名企業とのプロジェクトなどもあり、計画を立案し勧めて行く必要があります。また大企業なので、ファイナンスリソースに関しては比較的サポートを受けやすいとはおまいます。
投稿日:
とくにないが強いて言うなら人に合う仕事なのでコロナ禍の今では少しやり方が難しいのかも。オンラインでももちろん申し訳や相談など行えるが今までのように直接会って話せると画面越しに出る会話とやはり違いがある。それさえも超えて話せることはとても大切だがなかなかそこまで持っていくのは至難の業。コロナ禍が早く落ち着いてくれないと困る。やり方としてまた新しい方法があるのかは不明
投稿日:
よくもわるくも営業なので、お客様からのことわりになれていないときつい。そんな関係で人間関係も集まれば愚痴になる。きほんてきにじこちゅうしんてきの人がおおく、付き合いのペース規模がじゅうようになる
投稿日:
人間関係はよいが、とにかく癖のつよいひとがおおいから、気が抜けない。設備はていきてきに新しくなるのでよい。自分からどのぐるーふにぞくするかをきめるばめんかあるが間違えるとこんごのキャリアにえいきょうがでてくる。
オフィスは自社ビル、大阪城の間近に新築したばかりで大阪メトロの駅すぐ上なので立地と建物内の環…続きを見る
職場の雰囲気は良い。上司は決して愚痴や文句は部下の前では言わないところが徹底されている。サー…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社日本生命を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。