質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東燃ゼネラル石油和歌山工場存続について質問があります。

私は今年、東燃ゼネラル石油和歌山工場に新入社員として入社しました。 社内の環境もよく、仕事は大変ですがなんとか頑張っています。 ただ、これから長い目で見たとき、定年まで働けるかとても心配になってきました。 将来結婚して和歌山工場がなくなり、リストラなんてことになったらと考えると、ぞっとします。 この就職難の時代ですが、転職するなら若い方が良いと思うので、転職も考えています。 これから大丈夫なのでしょうか? 皆さんの意見よろしくお願いします。

質問日2013/11/16 19:06:19
解決済み2013/11/18 10:56:24
共感した0
回答数2
閲覧数8918
お礼0

ベストアンサー

間違いなく閉鎖の可能性は高いと思います。 もちろん、肩を叩かれるわけでもありませんが、転勤もしくは 配置転換は起こり得ます。 御存知の通り、需要は増えない、人口は減るだろう、となると 東燃だけでなく各石油元売りの垣根を越えた合理化は、まだまだ 続くと考えるのが自然です。 私は転勤となっても残る手段を選ばれるべきだと思います。 第一には、しばらくは退職者が多いはずですし、第二に大手企業 に勝る転職先は見込めない、第三に最悪は斡旋を受けて転職す べきです。 余程良い転職先がない限り、焦りは禁物です。 就職される時に、東燃内での転勤は覚悟されていたはずです。 大手企業ですから、しがみつく位の覚悟が大切ですね。

回答日2013/11/17 23:28:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

多少なりとも、転勤をする覚悟はありました。しがみつく覚悟でこれからも頑張っていこうと思います。貴重な意見ありがとうございました。

回答日
2013/11/18 10:56:24

その他の回答(1件)

  • 資格や免許は取得してみるとか…。

    回答日2013/11/16 21:55:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東燃ゼネラル石油株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東燃ゼネラル石油株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東燃ゼネラル石油株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。