元大手私鉄社員から。運転士になるのに難易度なんてないよ(笑)。要はその会社の規模、現在の運転士の数、今後定年などで退職する&助役等で駅に降りる人数が多ければ多いほど運転士にはなりやすいから。なので、パッと見て駅にいる助役や駅長の年齢が若い人が多い会社が難易度が高いと言えると思います。これは全国大体どこも同じです(第3セクターを除く)。 あと、高卒・専門卒・大卒での違いは、運転士養成前の駅等での経験年数でしょうか。高卒や専門卒は平均約2年で運転士の登用試験が受けられるのに対して、大卒は平均約1年で試験が受けられます。まぁ、あとは、当然、基本給に若干の差が出ることぐらいかな。手当等は学歴では変わりませんので。
どうもm(_ _)m 運転士の場合、高卒、専門卒の方がいいのかな…
通称サービススタッフと呼ばれるアルバイトの時間換算給料は、基本的には固定されています。入社の際の契約書に記入された時給がそのまま固定されます。 ただし、最低賃...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東急電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
店舗によってさまざまですが私が所属していたところは、新しい店舗だった為みんなが同じスタートで…続きを見る
面接では眼鏡をかけた先輩方が教えてくれました すごくたすかりました、社員の方も優しくて教え…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東急電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。