MSK安心ステーション株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
自動車事故の受付業務。第一報の受付ヒアリング。 事故を起こされたお客様からの電話を受け付け、契約内容の確認、事故状況、走行支障有無、ケガ有無、道路状況、相手方情報(住所・氏名・生年月日・車のナンバー、色、保険加入状況)をヒアリングして専用システムに入力。難しい内容ですが、2か月近い研修があり、ド素人でも大丈夫です。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
411万円(回答者数34人)
投稿日:
管理職になればそれなりに給料は上がるが、一般職だと上がってもほんの少しだけ。 三井住友海上の子会社にも関わらず、子会社だからなのか福利厚生の恩恵はほぼない。 それなりに知識の必要な保険の受信業務なのに、ここより簡単と思われるコールセンターより給料が安い。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
入社後研修が約1ヶ月あり、ビジネスマナーから電話応対の基礎などを学ぶことができる。 コールセンター未経験であっても、手厚く研修を行ってもらうので、問題ない。
ワークライフバランス
平均有給取得率
73.3%
残業時間
6.7時間
投稿日:
ワークライフバランスはとりやすい方だと考える。シフトにもよるが実働は7時間以下と短く、休日出勤も要請はたまにあるが、全然断って問題ない。また有給休暇もとりやすいため、十分な休日数を確保できる。
MSK安心ステーション株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
有給は取りやすい。部署によらず会社として有給取得を推進しているため、風土として広がっている。…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
MSK安心ステーション株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。