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コロナ禍においていち早く在宅勤務を拡充したことで、職場の安全と効率が高まった。 同時期に、みなとみらいにあった本社が、鳥浜のテクニカルセンターに集約されたため、在宅勤務を利用できることはコロナの対策だけでなくメリットがある。
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元々ドイツの自動車部品メーカーに入社してジョンソンコントロールと言う会社に買収されまして、その後ジョンソンコントロールは自動車部品の部門を切り離して、自動車部品部門はアディエントという会社名に変わりました。世界の自動車部品メーカー売り上げ順位では10番以内に毎年入っていて、全ての自動車メーカーと取引があり知名度もあり有名な会社でした。アメリカの会社で、地元の子供達を招いてイベントを開催したり、ロボット部へお金を出したりして地域貢献度が高かったので、その周辺の住民からはとても好印象の会社でした。会社のTシャツを着ていたら声をかけられたりして、周りからも良い会社と言う印象で自分達も誇りを持っていました。
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職種により在宅勤務を制度を利用できていない従業員が多い。月に1度も出社しない従業員もいれば、月に1度も制度を利用しない従業員もいる。
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チームで協力しながら進める仕事が多いなか、コミュニケーションの希薄は否めない。それにより効率がさがったとは思わないが、仕事の楽しみは減った気がする。
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オフィス設備は問題なし。部署にもよるが、雰囲気は比較的良く、社内の風通しも良い。また、労働組合もあるため、困った時に相談ができる。
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住宅手当がないため、それを考慮して居住環境を決める必要がある。また、明確な成績評価基準がなく、上長の説明も曖昧である。
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外資系のグローバル企業であったため、当時からテレワーク・リモートは取り入れられていた。特にグローバルでの会議は日・米・欧が普通であった。この経験は今の会社で生かすことが出来ている。
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平均年齢が高く、先行きに不安を感じている若手も多い。また、能動的、積極的な姿勢の従業員が多く、活気は少ないと思う。
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コロナ禍において、在宅勤務制度をいち早く拡充させ、基本的には在宅勤務を実...
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グローバルでの会議では開催時間の調整が難しく、朝早く・夜遅くは自宅からと...
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実績が目標に到達しないと昇給・賞与いたことも何度かあった。この点は次のス...
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
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