質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

16歳の女子です。派遣バイトについての質問です。

先ほど、株式会社ネクストレベルの派遣バイトにweb応募しました。メールがきて、来社不要でURLから、登録してください。登録会に来たい人は、来てくださいという感じでした。来社不要と書いてありましたが、登録会には、行った方がいいのでしょうか。 また、派遣バイトは、初めてで、とても不安です。女性の方もいるのでしょうか。そして、ネクストレベルは、危なくない会社ですか?評判良いとか悪いとか色々あって、よくわかりませんでした。 派遣バイトがどのような感じなのかを是非教えてください。

質問日2018/02/13 16:34:35
解決済み2018/02/19 21:17:13
共感した0
回答数4
閲覧数2226
お礼0

ベストアンサー

2月初めまでネクストレベルで仕事をしました。 ハッキリ言いますが、業務請負の意味を理解してない連中が運営している低俗な会社です。 いわゆる「偽装請負」というものです。 偽装請負は法令違反ですので、ネクスト低レベルには関わらない方がいいです。 ネクストレベルは現場で仕事する人間を守ったりしません。 別の企業様でお仕事をされた方がいいです。 ちなみに、時給も仕事に釣り合ってません。 交通費も実費支給ではないです。 支店最寄駅から現場までの交通費であって、質問者さまの自宅最寄駅から現場までの交通費は支給されません。 ネクスト低レベルで得るものはありません。 「登録して損した」と、後悔することになりますので、先に書きましたが、別の企業様での仕事を探されるのが、質問者さまのためになると思います。 長々と書いて申し訳ありません。

回答日2018/02/14 03:50:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

遅くなってしまい、申し訳ありません。 別のところに応募する事に決めました。しっかり、会社のことを調べるという基本が、できていなかったので、次からは気をつけたいと思います。 教えていただきありがとうございました。

回答日
2018/02/19 21:17:13

その他の回答(3件)

  • まずはネクストのホームページ見てよく確認して下さい。他の派遣会社で断られた内容でも受けますと書いてあります、何故だと思いますか?なぜ他の派遣会社で断られる仕事をネクストは受けるのか?よく考えてみて下さい。派遣会社は危ない危険な仕事もしませんし体力も使いません、何故なら派遣させらてる人がするからです。毎年倉庫や工場などで派遣の人が亡くなってます。気を付けて下さい、派遣で働くのも働かないのも自分です。

    回答日2018/02/13 22:05:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 投稿者様へ。派遣と言われる所、バイトもそうですが、求人内容と異なる仕事をする場合もありますし、全く別作業になる事、契約内容と違うなどあります。 最近は面接など無し、履歴書無しでの仕事も増えてきております。 派遣ですから、派遣元が派遣先へ送る訳ですから、色々なお仕事があります。 例えば投稿者様はどのような職種をしたいのでしょうか?登録会というのは、 SNSなどで登録は出来るが、実際どのような職種や何をやりたいのか。その辺りを登録会という名目で行っていると思われます。 結局の所、投稿者様が、軽作業をやりたい。その後派遣されたとします。 投稿者様の思う、軽作業と、派遣元・派遣先が言う軽作業というのはピンきりなんです。そのような事がない様に、投稿者様はご面倒でもご自身がやりたい職種や希望などを伝えるなどした方が宜しいかと思います。そのための登録会でもありますからね。

    回答日2018/02/13 16:41:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 派遣先で奴隷にされるだけ。絶対に関わっちゃいけない。

    回答日2018/02/13 16:37:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ネクストレベル
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ネクストレベル

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ネクストレベルをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。