投稿日:
自分の場合は前職で大型トラックに乗っており、次のステップでトレーラーに乗りたいと思っていたのですが、その会社にはトレーラーがなく、転職を考えていた所たまたま連絡した友人が吉沢運送にいてトレーラーの免許も取らしてもらえるとから、紹介する?と言われて是非ともと言う感じ面接に行きました。
投稿日:
タンクローリーとウイング車の仕事が主になっている。 早朝に油槽所へ積込に行って各顧客に配送して、再度油槽所に戻ってきての繰り返しや、前日に積んだ荷物を客先に配送したり、客先から荷物を回収して工場へもっていったりと様々ある。
投稿日:
乗務員同士のコミュニケーションは良好で、年齢層は30代から70代近くまでと様々な社員がいる。また、業界が狭いので同業他社の乗務員とのコミュニケーションも良好。アドバイスも頂けることがある。
投稿日:
年齢層の層が、かなりあり優しいお父さんが、いっぱい居ます。トラックドライバーのイメージは怖い人という人が多いと思いますが、そんな事は全然ありません。上司も理解のある人たちなので、和気あいあいとした雰囲気です。
投稿日:
同業他社にも言えることだが、業界的に閑散期と繁忙期の差が激しい。 仕事は外作業の時間が長いため、夏季や冬季が苦手だと永く続けられる仕事ではない。
投稿日:
閑散期は職安求人票の金額を下回ることがある。 繁忙期は交通状況によっては家に帰れなく車中泊を強いられることがある。 また、拘束時間は12時間くらいになることもしばしばある。
投稿日:
畑違いの業種からやってきた人がこの会社で仕事覚えて同業他社に移るケースが結構多い。拘束時間を嫌がって辞めるパターンやパワハラで辞める人もしくは仕事の内容が楽だと思って勘違いして入社して、自分が考えてる以上に大変だと思って辞める人など様々いた。
投稿日:
休暇は4月から10月までの閑散期なら比較的希望日を取りやすいと思う。残業時間など込みの拘束時間は平均して一日10時間程度になることが多いが、考え方によっては時間給の残業代が増えるので悪いことばかりではないと思う。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
吉沢運送株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。