吉沢運送株式会社クチコミ・会社評価(21件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

自分の場合は前職で大型トラックに乗っており、次のステップでトレーラーに乗りたいと思っていたのですが、その会社にはトレーラーがなく、転職を考えていた所たまたま連絡した友人が吉沢運送にいてトレーラーの免許も取らしてもらえるとから、紹介する?と言われて是非ともと言う感じ面接に行きました。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

タンクローリーとウイング車の仕事が主になっている。 早朝に油槽所へ積込に行って各顧客に配送して、再度油槽所に戻ってきての繰り返しや、前日に積んだ荷物を客先に配送したり、客先から荷物を回収して工場へもっていったりと様々ある。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

乗務員同士のコミュニケーションは良好で、年齢層は30代から70代近くまでと様々な社員がいる。また、業界が狭いので同業他社の乗務員とのコミュニケーションも良好。アドバイスも頂けることがある。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

年齢層の層が、かなりあり優しいお父さんが、いっぱい居ます。トラックドライバーのイメージは怖い人という人が多いと思いますが、そんな事は全然ありません。上司も理解のある人たちなので、和気あいあいとした雰囲気です。

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

同業他社にも言えることだが、業界的に閑散期と繁忙期の差が激しい。 仕事は外作業の時間が長いため、夏季や冬季が苦手だと永く続けられる仕事ではない。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

閑散期は職安求人票の金額を下回ることがある。 繁忙期は交通状況によっては家に帰れなく車中泊を強いられることがある。 また、拘束時間は12時間くらいになることもしばしばある。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

畑違いの業種からやってきた人がこの会社で仕事覚えて同業他社に移るケースが結構多い。拘束時間を嫌がって辞めるパターンやパワハラで辞める人もしくは仕事の内容が楽だと思って勘違いして入社して、自分が考えてる以上に大変だと思って辞める人など様々いた。

陸運・道路貨物運送業界の求人

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

休暇は4月から10月までの閑散期なら比較的希望日を取りやすいと思う。残業時間など込みの拘束時間は平均して一日10時間程度になることが多いが、考え方によっては時間給の残業代が増えるので悪いことばかりではないと思う。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

繁忙期は拘束時間が非常に長いため給与は高いが、閑散期になると定時よりも先...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

入社後は特に不満な点はないのですが、しいて言うなら、もう少し高速道路を使...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

タンクローリーの場合、同業他社でも習得したスキルを使って仕事をすることが...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

基本外作業となるので天候によっては過酷な労働状況になる。特に夏季は熱中症...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

女性の従業員は事務職だけいる。現場の運転手は拘束時間や作業内容からしてな...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

交通費は充実している。主な手当は、時間外手当、乗務手当、距離手当、休日出...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

人間関係については、特に何もありません。しいて言うなら会社の駐車場をもう...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点面接

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

自分の場合は所長と面接した後、本社の役員と面接するパターンだった。質問内...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

閑散期でも比較的拘束時間は多いが、11月から3月までの繁忙期は労働基準法...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

勤続5年も勤続25年もどのように評価されているのかよく分からない。何年勤...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

一部の管理職にハラスメントを認識というか理解できない者がいる。また、社長...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点副業

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

副業は認められてないし、できたとしても本業が忙しくなると両立は無理だと思...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

テレワークやリモートワークは職種的に行うことが難しいし、トラックで家まで...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

吉沢運送株式会社

評価

総合評価

表示するデータがありません

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

吉沢運送株式会社ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

吉沢運送株式会社質問・相談

表示するデータがありません

吉沢運送株式会社

会社概要

  • 業界
    運輸・物流
  • 本店所在地
    富山県射水市小杉白石713番地
  • 従業員数
    250人
  • 企業URL
    https://yoshizawatp.co.jp/
  • 代表者名
    吉澤清次

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

吉沢運送株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

吉沢運送株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。