投稿日:
鉄道業務を請け負っているので、運転従事員適性検査や医学適性検査を行なっている。これに受からないと1/4の業務が行えないので、事前に適性があるか確認するとよい。
投稿日:
やはり、大きな企業が親会社なので規律も厳しい。教育も良い言葉で言うときちんとしている。悪い言葉だと少し時代に合ってないくらいに厳しいが、危険と隣り合わせの作業もあるので納得できる状態。
投稿日:
JR貨物グループなので、副業は許されない。社内規則で禁止されている。弊社は、多種多様な業務を行なっており、会社側で副業は不要の判断されたのかもしれない。
投稿日:
親会社のJR貨物に倣って、人事・評価制度が今年度改定された。以前よりかは、正当に評価されたと思う。裁量で判断がされにくいのが特徴だと思う。
投稿日:
管理職の考え方があり得ない 人材育成では2年、3年とやってやっと一人前かどうかなのに実際に作業を見るわけでもなく半年経たずに見切りをつけて配置転換しようとする ベテランの方々に対してもパワハラは当たり前で主任クラスの人に「次なにかあったら辞めさせてやる」と言われてる人がいたり、朝礼で「気に入らなければ辞めてもらって結構です」と言っていたりした その上社員が事故を起こした際には朝礼や掲示板で公開して嫌味を言うのに自分が招いた人材不足のせいで現場に出て事故を起こしたにも関わらず それを周知することなく内密に処理していた こんな管理職がいる限り人材不足が解消される事は無いと思うし本社も黙認してる時点でこの会社で頑張ろうとも思えない 仕事自体はとてもやりがいがあって誇らしいのに とても悔やしい
投稿日:
部署によっては業務内容を覚えるのがとにかく大変。 トラックや事務なら覚えるのに苦労はしないと思うがフォークリフトとなると一通りこなせるようになるのに相当な時間を要する。教え方もかなり雑で業務内容を覚える以前に運転技術が伸び悩み経験者でもない限り1年と持たず辞めていく人が相次いでいる。
投稿日:
日勤も夜勤も12時間勤務でこの給料は安すぎる オマケに夜勤明けの日勤など、 明けの非番が組まれておらず休み扱いとされる 4日夜勤で2日、日勤など、体調管理の配慮が 全く考えられていない
投稿日:
改定された評価制度は親会社も近年改定された。試行錯誤しながら対応してるので、会社や労働者にとって本当に良いのかがわからない。
投稿日:
オンライン会議や研修を行なっている。ITシステムを活用し、在宅勤務が可能...
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
株式会社ジェイアール貨物・北海道物流の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ジェイアール貨物・北海道物流を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。