投稿日:
勤務開始から半年未満で所長が3人目。事故を起こすと、保険免責50万円自己負担で借金でやめれないドライバー多数。経費削減と称して事務員も置かずに、法令で義務付けされている勤怠管理、運行管理ほとんどおなざりにされている。 12時間走って、日当11,800円固定。必ず大きな事故を起こすと思う。遅配、誤配もドライバーの負担金額が発生して、その日の日当はゼロ以下になることも珍しくない。なので、勤務しているドライバーは行き場を失った高齢ドライバーがメインとなる。同業他社からの転勤者ばかりで、未経験歓迎などと募集内容には程遠い。面接の際の『いい話』が最初で最後の見せ場となる。2次受け、3次受けの運送業がすべてこうだとは思わないが、業界の問題点が山積、凝縮されている企業だった。半年で体を壊し退職したが、4か月で20キロ近く体重が落ち体調を戻すのに3か月を要した。
投稿日:
勤務開始から半年未満で所長が3人目。事故を起こすと、保険免責50万円自己負担で借金でやめれないドライバー多数。経費削減と称して事務員も置かずに、法令で義務付けされている勤怠管理、運行管理ほとんどおなざりにされている。 12時間走って、日当11,800円固定。必ず大きな事故を起こすと思う。遅配、誤配もドライバーの負担金額が発生して、その日の日当はゼロ以下になることも珍しくない。なので、勤務しているドライバーは行き場を失った高齢ドライバーがメインとなる。同業他社からの転勤者ばかりで、未経験歓迎などと募集内容には程遠い。面接の際の『いい話』が最初で最後の見せ場となる。2次受け、3次受けの運送業がすべてこうだとは思わないが、業界の問題点が山積、凝縮されている企業だった。半年で体を壊し退職したが、4か月で20キロ近く体重が落ち体調を戻すのに3か月を要した。
投稿日:
会社はダメとしてますが、営業所では暗黙の了解となっます。 運送業は基本ダメだがその辺に関してはルーズだが、給料が足りない分許して貰えるのは助かります。
投稿日:
給料がコースによって変わる。籠積みは安いが手積み、手下ろしでも千円か二千円しか変わらない拘束時間は12時間びっしりだった。なかなか長期に勤める人少ない。
投稿日:
全くと言っていいほど良いところがない。日々、ただ働くだけの全くやりがいのない仕事だった。従業員満足に関して、完全にゼロという今の時代、ありえない職場環境。
投稿日:
運転が好きならいい。長距離のコースもある。そのかわり高速は埼玉から静岡でも片道のみしか許されない。時間的に厳しし冬場は箱根怖い。
投稿日:
月給はいいが、ボーナスなし。福利厚生も全然。 昇給の話もなし。 人事考課もなし。 一生ヒラ社員か? 待遇もわるいよ
働きがいを持っているドライバーは1人もいない。 住宅ローンや家庭の事情でやめられないだけ …続きを見る
希望休みはほぼ通る。日曜日は完全休みでそれ以外の日は稼働している。年間休日は120日で日曜日…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社アベエキスプレスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。