質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

挨拶・気配り程度の人間関係でコツコツできる仕事を探しています。 個タク事業者まで見据えてタクシー業界への転職を検討しています。 40代・未経験です。 現在は都内でルート営業。

新卒から都内で20年やっています。 タクシードライバーの方や関係者の方、教えて下さい。 ①この仕事で嬉しかったこと、メリットは何だと思いますか? ②営業成績の管理はどのような感じですか?きついですか? ③上司・同僚との人間関係はどんな感じですか? ④大和・日交・帝都・国際・日の丸交通の歩合はどれくらいですか? また都内最大の歩合はどれくらいですか? ⑤チケット利用が可能な大手の場合のメリットは大きいですか? ⑥都内で副業を認めている会社は具体的にどちらですか? ⑦転職にあたり、直接エントリーと求人サイト(タクQetc)どちらがおすすめですか? ずらずらあげてしまい・・・ 分かる範囲でけっこうです。 言葉足らずな点は補足します。 何卒よろしくお願いいたします。

質問日2018/05/25 11:57:28
解決済み2018/06/09 04:12:27
共感した0
回答数1
閲覧数166
お礼0

ベストアンサー

① ジャンボタクシーや放送局の車両で中四国地方をロケに行ったことがよい想い出になっています。 今は、タクシーと病院の救急車だけですが、ウチは自由に休憩が取れるので無理なく安全運転ができます。 タクシーも足腰が弱くて電車、バスに乗れない人にとっては、最後の交通機関です。 儲けにならないお客さんでも、感謝されるとちょっとうれしいものです。 ② 1ヶ月に税別30万円以上の売上があれば、年3回、1ヶ月分の給与よりもちょっと少ない額の賞与が出ます。 ③ 社長や課長がどのような人でも、朝の点呼を受けて、営業にでれば会うことはほぼありません。 特に気づかいはいりません。むしろ同僚と仲よくしておいた方がよいでしょう。 自分が友だちになってもよいと思える運転手だ多い会社を選びましょう。 ④ 地方のタクシー会社なので、東京の事情はわかりません。 こちらは、35~60%の歩合です。 ⑤ 法人のお客さんは、チケットを使いますので自分的には、最低条件です。 ウチはクレジットカードが使えるので更に有利です。 ⑥ 地方では、運転手以外なら副業は、認められています。 ⑦ ハローワークからだとお祝い金が貰えることもあるようです。 3年以上頑張れるのでしたら、支度金も会社からもらえます。 私は、20万円の支度金をもらっています。

回答日2018/06/01 09:17:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

日の丸交通株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日の丸交通株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日の丸交通株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。