質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

地方から東京にて、転職したいと考えております。 現在、経理職をしておりますが 経理の人間関係と 会社内の立ち位置など様々なことから辞めようと考えました。

経理自体の仕事は楽しいと思えることの割に給料が上がらない 実際にやる業務がとても多い また、休みの日に仕事のことを考えすぎるなど 結果的に転職したい考えになりました。 盛岡から東京上京しようと考え 転職するとしたら タクシードライバーにしたいと考えております。 そして、20代ですが結婚もしたいと思います。 住み込み系で歩合制 かつ きちんとした休みなど そういう意味での転職にしたいです。 地元地方から東京に上京し転職し結婚までした方に聞きます。 また、転職して良かった デメリット 含め、タクシードライバーでよかったか また、タクシードライバーだと転職しても地元に戻ることが可能と思いますが実際のところどうでしょうか。 私は27歳ですが 将来的にタクシードライバーは60から70歳の平均年齢になり転職した後は私のような若者が活躍できるはずだと思っております。 質問に出しては500枚つけます。 よろしくお願いします。補足また、質問内容に補足します。 転職歴あり数回 二種免許なし 東京上京経験なし 事故経験2回と 色々もう後がありません。

質問日2022/11/25 21:47:03
解決済み2023/08/28 23:26:26
共感した0
回答数3
閲覧数155
お礼500

ベストアンサー

都内でタクシーの乗務員をしてます。 とりあえず若い女性(40代未満)のほとんどは3ヶ月で居なくなりますね。 貴方の場合 ・地方状況組で地理がわからない 都内ですとタクシーに乗り慣れてるお客さんが多いので、住所や目的ビルとかで言わない人が多いのです。 例えば「曙橋から抜弁天経由で文化センター通り通って風林会館まで」みたいにルートをいちいち言ってきますから、住所をナビに入れてなんて言ったら怒るか降りるかです。 研修なんて地理はほとんど教えませんから、地方組はキツイのです。 ・若い女性 セクハラが多い仕事です。客だけでなく、同僚からもです。周りは60〜70代の爺さんですから、セクハラ言われてもスルーできるようなメンタルがないとキツイですね。あとは客もヤバいのはヤバいです。ストーカーみたいに出庫の時に待ち構えて乗るやつもいました。なにせ密室に二人きりですからね。 ・事故、違反 給料は完全歩合制ですから、稼げなければ給料も低くなります。事故を起こすとその場で営業所に帰庫ですから、売上はそこまでとなります。つまり朝イチでバンパーを電柱に擦ったとかいうと、給料ゼロとかなります。 また若い女性ドライバーによる横転事故が多いのも、最近の特徴です。 人身事故ですと最低でも免停1ヶ月ですから、1ヶ月給料ゼロとかになります。 まあ、違反の取り締まりも田舎とは雲泥の差があります。自分も10年以上無事故無違反でしたが、免停3回くらってます。 それでもやりたいというならば、日の丸交通さんの日勤でやられるのが良いと思います。大手は新卒の女の子重視ですから、準大手で女性乗務員の採用に積極的な会社だと日の丸さんが良いでしょう。 https://hinomaru.tokyo/recruit/?gclid=EAIaIQobChMI2NycqpPL-wIVlNpMAh0XaAiTEAAYAiAAEgJoYPD_BwE ウチみたいな中小は、50代以上推薦ですね。

回答日2022/11/26 14:50:10
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 都内に拘りますか? 私は神奈川県で乗務員をやっていますが、神奈川は楽ですよ。 流しもほとんど(と、いうか流しをやっても無理な地域)ありませんので、駅付けか無線配車のみです。 それでも隔日勤で毎回200km~300km走りますし、手取りも35~40万円を越える月もあります。 都内に拘らず、JRの路線、終点駅などを調べてエリアを決めればいいのでは?

    回答日2022/11/30 20:10:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • さりげなく事故経験2回が怖いです

    回答日2022/11/25 22:02:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日の丸交通株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日の丸交通株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日の丸交通株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。