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各保険会社の研修は無料で受けられるが、自社内でのライフプランの研修などは全く無いので、来店ショップ型の代理店などと比べると教育制度が皆無。そのため、自腹でセミナーを受けたり、自分で勉強してセミナーを打ったり、YouTubeなどをしている人がいた。そうしなければ生き残れないので、国内生保レディ上がりの自分には難しかった。
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外交員報酬なので契約をお預かり出来れば報酬は上がる。然し契約をお預かり出来ない人間は生活が出来ない状況になると思われる。成果主義なので、周辺知識の勉強や人間関係の構築も大きな成果に繋がる筈。
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保険という形の無いものを取り扱う為、それぞれの商品のメリットデメリットをいかに分かりやすく伝えるかが大切になります。 相手の潜在的なリスクを説明し、商品の案内や提案を行うため、営業スキルは身に付きます。
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自分の成長発展には最適だが、売り上げが上がらないと厳しい。今年で11年目になるが、初めは苦労の連続で有った。続ける事で周りも自身も成長したと実感出来る。
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国内生保から代理店へと移籍したので、初めのうちは今まで扱っていなかった他社商品の勉強や、金融のことなど学びが多く非常に幅広い知識が得られた。
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保険相談などはお客様によっては、オンライン希望であればそうしたし、コロナ前にリアル研修だったものは、ほぼほぼオンライン研修だったので時間のロスが少なくよかった。
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社内でのリモートワーク、テレワークなどは、本社と各支社長との間では行っていたが、支社内でのミーティングなどは全くなかった。
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営業職の為、契約が取れないと給料はほとんどない。その為、毎月ある程度成績が見込めない人にはきつい仕事かもしれない。
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営業職の為、週に一度の会議、研修で残りはリモートやテレワークでの仕事でも...
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