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副業は認められていない。酒類の販売がほとんどなのでコロナ禍において業務がかなり減ってきているが、バイトと契約社員を切る形で対応してしまっている。副業を可能にし、人員の流出を防ぎ状況が戻ったときに人員が足りない状況を招かないようするべきでは?と思う。
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副業は認められていない。酒類の販売がほとんどなのでコロナ禍において業務がかなり減ってきているが、バイトと契約社員を切る形で対応してしまっている。副業を可能にし、人員の流出を防ぎ状況が戻ったときに人員が足りない状況を招かないようするべきでは?と思う。
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土曜日、祝日の急務出勤(呼び出し)などあり。 家族との時間がとりづらい。 当時の上司に自分の子供のことを言われ、衝撃を受けた。 庇う、守ってくれる等の概念は全くなく、むしろ迷惑そうに言われた。 長いこと頑張って働いていたが、退職の旨を伝えた際に言われたことが 【俺がとばっちり食う】との一言。 信じられませんでした。出勤最終日についても一言も声をかけられずに当人は帰宅。 最初から期待してませんでしたが、凄い人でした。
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業務内容がヒドイ。 みなし残業はあるが、人数の減少により業務がより集約されてきてしまいサービス残業、稀にだが土祝出勤等もあり。 年功序列制が根強い。 職種上しょうがない部分もあるが、過程はほとんど評価してもらえず結果のみ感が強い。 直属の上司だけでも評価してくれれば良いがそれもなし。 モチベーションがあがらない。
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部署間の指示系統が無茶苦茶で関係ない部署から活動について口出しされても何もできない上司。その結果、うまくいかない要因を押し付けられた。その上でなぜか上司は昇格。成果は取り上げられ問題は部下のせい、というどこかのドラマのような状況に、嫌気が差した。
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人事部は規模に合わず人員が乏しいため、社員へのケアはほぼ皆無。最低限の処理をしているだけ。評価制度もザックリで基準が曖昧。上司次第で基準がバラバラになる。
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自分の提案したものが店頭に並んだ時は達成感がある。 顧客の要望にプラスαの提案ができた際もやりがいは感じる。
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初めは簡単な作業から、少しずつ仕事を任せてもらえるようになり、モチベーションにつながった。難しい仕事についても、先輩社員がフォローしてくださり、自身のスキルアップにつなげることができた。
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テレワークの導入は基本的に無い。家では仕事をしない、金払えないという考え。一部、優秀な上司の部署は交渉して導入していた。
上司へのゴマスリが上手い人が上に上がって行くイメージ。 実力がある人は他の会社で働いた方が…続きを見る
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