投稿日:
個人保険営業部だけ転勤ありなので注意が必要。 転勤したら借上社宅になるものの、社宅料や諸々取られるので賃金が下がります。転勤好きや賃貸住まいの人はいいですが、キャリアアップの前提でもないのでそれ以外の人にとって転勤はデメリットしかありません。ワークライフバランスは転勤したら急激に崩れる人が多いようです。 残業は少ない方かもしれない。 繁忙期は年度末であるため集中する。残業代は払われるものの4〜5月の給与になるので健康保険料が上がってしまう。
投稿日:
仕事ができる人に集中するため、その一部の人はスキルアップすることはできると思います。 できればできるほど仕事が集まるので、捌ける力量が必要です。 ただ、パンクしたらその後の評価や扱いは酷いので、程々に仕事をすることが大事です。
投稿日:
研修が全くなく、新卒採用ない。中途入社ばかりで、中途で入った若い男性社員を成長させたいという思いが強く、研修や細かい説明もないまま大きな仕事を任せる風土。そして上司のサポートもほぼなく、助け合う雰囲気はほぼない。そのため若い男性社員の精神的負担が大きくなり、休職に追い込まれるケースが多発している点。
投稿日:
他の人とコミュニケーションを取ろうとする人が少ないので、殺伐としています。 むしろ、コミュニケーションを取ろうとすると嫌味を言われたり上司経由で注意されたりします。 そして、評価にまで悪く反映してしまうので、黙々と仕事をしていた方がいいです。
投稿日:
世間的に副業解禁してるところが多く、親会社も緩和されたもののこの会社は一向に見直しはされません。 給与賞与体系の見直しがされ、実質減額になることが多いので副業を解禁もしくは緩和してほしかった。
投稿日:
基本的にスキルアップは見込めません。 保険会社から指示された研修はあるものの、社内研修制度は無く、入社後は最低限のオリエンテーション後自力で学ぶしかないです。 周りが助けるようなこともないです。
投稿日:
評価制度はイマイチ透明感がない。直属の上長および役員の都合でどうにでもなってしまう。 人事は最悪。ジョブローテーションなどほぼ無く、毎年同じことの繰り返し。楽なのはいいがスキルアップできない。
投稿日:
殺伐としていると感じることが多かったように思う。助け合う雰囲気はなく、仕事の押し付け合いや、きつめの口調で話す女性社員が多かった。教える文化はなく、自分で調べて一人で仕事してくださいという雰囲気で、気軽に相談できない。
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
ENEOS保険サービス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ENEOS保険サービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。