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不動産管理会社のコールセンターの業務委託。水回りのトラブルや、隣の部屋との騒音等の様々なトラブルの問い合わせ対応の一次受けをする。全員では無いが、熟練のパートさんは修理をする業者を手配するところまでを任されている様でした。基本的な電話対応のマナーから丁寧に研修して頂けて、優しい社員さんが多かったです。設備のトラブルで困っているお客さんから、修理が終わった後に感謝される事もよくあったので、そんな時はとてもやりがいを感じます。
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水回りだけでなく、鍵やガラスと電気やガス等の様々なトラブルの知識を得られるが、何か正式な資格を持っているわけではない無いようで、以前受けた説明と全く違う研修を受ける事がよくあった。 対応スキルを上げるために、具体的な研修をお願いしても、人手不足を理由になかなか対応してもらえなかった。事前に研修を受けていない内容もミスをすると強く叱責を受ける。
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