投稿日:
この企業の良い点を2つあげます。一つは、同じ店でも、接客やイベント、運営の準備、カフェ、清掃など多くの職種の経験ができるということです。もう一つは、実際に子どもや保護者の方と関わることができるという点で、対応力やコミュニケーション能力を鍛えることができるという点です。一つ目について、私は特に接客とイベントをメインでやっていました。同じ店内にいても、一人一人と関わることができる接客と、大勢を楽しませる目的でトークをするイベントでは、考えることも姿勢も違いとても勉強になりました。また、もう一つについては、長くアルバイトを続ける中で上達していきました。はじめは、小さい子どもと関わる経験があまりなく、扱い方が難しく困ることもありました。しかし、関わる回数を重ねていくうちに、こういう声かけをすると喜んでくれる、楽しんでくれるというポイントが学べてよかったです。教育関係のお仕事につきたいと考えているかたには特におすすめです。
投稿日:
お客様と直接関わることが出来るので、お褒めの言葉や笑顔などは自分次第でたくさんみれます。 また、お子様は結構親しく関わってきてくれるので仲良くなることも多いです。 中にはお手紙をいただいたり、退職の際にプレゼントをもらったりといったところまで親しくなる方もいるみたいです。
投稿日:
お客様との関わりがほとんどで、直接お礼などを言ってもらえたりとやりがいを感じる場面が多くある。 レジやフロアの巡回イベントなど色々なポジションがあるので、1日が過ぎるのがとても早く感じる。 常連のお客様と仲良くなったり、お子様の成長が見れたりするので、とてもいい仕事だと思います。
投稿日:
夏場の着ぐるみ業務があまりの暑さですごくしんどかった。 その日着ぐるみポジションだったとき、はずれくじを引いた気分になる とある人は暑さのあまりイベント終了後嘔吐してしまった 子育てをしている親たちは余裕がないことが多いので、すこしの不満でクレームに発展することが多い 相手の不手際でも謝罪をして対応するのはめんどくさかった トイレの清掃をこまめに行うがおむつの匂いや慣れてないときつい トイレのまわりに飛び散った排泄物、そのほかにもトイレではない場所でのお漏らし、嘔吐の掃除もほぼ毎日行うのでそういうのに耐性がないと続かないかもしれない
投稿日:
直接関わることが多い分、クレームなど悲しいことに関わることも多いです。 基本的にお客様と接するのはアルバイトさんなので、その対応次第ではクレーム処理をすることになります。 更に研修制度は全くと言っていいほどありません。 自分で見て聞いて学んでいける人でないと厳しいと思います。
投稿日:
店舗・店長によって環境は大きく変わると感じました。 また、アルバイトさんともうまく関わっていかないといけないため、人間関係の構築がうまく出来ない人にはおすすめできません。 本社側も決して詳細を調べたりなどせず、自分が悪者になります。アルバイトさんが正義といった感じです
投稿日:
学生や主婦層が多く、男性はとても少なかった。 勤務中にも話す場面があるのでとても雰囲気は良い。 仕事内容もしっかりと教えてもらえて、1人で担当する仕事内容はとても簡単な内容だった。 その他は、大体2人以上で担当するため不安なことはないと思う。 クレームであったり、不明点があるとすぐに社員さんに確認できるため問題ない。 ロッカーがあり、着替えなどをしまえるので出勤時の荷物が少なく楽。
投稿日:
シフト制ですが、店舗によってはシフトがころころかわるところもあるそうです。 更に店舗の社員数が少ないために残業が多いところもあるみたいです。
仕事内容は曜日ごとに決められたところに2t車で訪問し、自動販売機の補充、売り上げ金の回収、ゴ…続きを見る
正社員ではなくても、社会保険に加入できるので産前産後休暇はもちろん育児休業も取得できます。 …続きを見る
劇場に配属された場合、劇場運営が主な仕事。 基本はアルバイトスタッフが表で勤務してくれてい…続きを見る
上司によるとは思いますが、何年かで 上司が変わるので公正に評価してくれる上司ならいいですが…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ファンタジーリゾート株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。