投稿日:
メガネの加工、調整、検眼、フレーム接客、レンズ説明、レジ入力、カルテ入力、補聴器の聴力測定、試聴、機種照会、販売、アフターサービス、調整、コンタクトレンズの販売、店舗清掃、店外催事の集客、設営、撤去、アフターフォローなど幅の広い興味深い仕事にかかわる事ができやりがいがあります。仕事の成果はレンズや特定のメガネフレームを対象とした全店規模のインナーキャンペーンやインセンティブキャンペーンがあり、日々の販売活動に明確な目標を持って取り組む事ができます。
投稿日:
インセンティブキャンペーンやインナーキャンペーンの報酬金額が少なく、対象レンズや補聴器の機種をもっと増やしてもらいたいと思います。店舗ごとの一人当たり生産高の基準が統一されていない為に、販売チャンスの頻度が公平とは言い切れないと思います。もう少し販売の機会を与えて欲しいです。
投稿日:
専門的な知識、技術を必要とするため向き、不向きがあり一人前になる前に退職するケースが多い。 キャリアアップに関しても配属先の上司の女性に対する考え方に大きく左右されるケースがある。
投稿日:
やる気と頑張りがあれば数年で店長になれる可能性もある。但し店長としての裁量、権限は小さく限れてくる。他社に比べても店長へと昇格になれる早さはある。 店舗営業のため残業はほぼ無し。
投稿日:
接客業なので、稼ぎ時の土日祝日はなかなか休みづらいのと、1店舗当たりの人数が少ないので、長期間の休みはなかなか取りづらいです。他の人に迷惑をかけてしまうから、なかなか言い出しづらい。もっともそんなことを全然気にしない面の皮の厚い人は取ってたりするので、そういう人にはいいかも知れません。
投稿日:
求人にはボーナスがあると記載があるが、実際はインナーという会社から指定されたメガネを売らないともらえない。 それは世間一般的なボーナスと言えるのかどうかである。 昇給もあるかどうかがわからなくて不安だった。 給与はサービス業であれば少し安いレベル。
投稿日:
研修は主に店舗での実地研修。配属された店舗の上司の性格により教え方が大きく異なり、専門的な知識が必要な仕事の為、その後の成長に関わってくる。統一された教育システムが必須。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
1~35件 / 39件中
株式会社アイ・トピアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社アイ・トピアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。