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保険契約者(法人および個人)の満期管理と提案内容打合せ、見積書や申込書の作成、計上業務など。もともと地域の個人代理店を営んでいた方々が参画し一緒に業務を行うことも多く、地域の保険業界をリードする立ち位置である。お客様、社員、提携代理店それぞれに寄り添った根気強い対応が必須。
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初任給から給与が上がらなさすぎる。評価制度は年次目標の達成度を全支社平均と比べ高いか低いか、で最終的に次年度等級が決定する仕組みだが、オフィス社員の評価は担当する営業の指標に左右され、自分の努力だけではどうにもできない点がもどかしい。
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配属先の雰囲気にもよりますが、有給取得を推進しているので非常に取りやすいです。事務でも案件共有ツールがあるので、休んでいる人の案件を代わりに行うことも多々ありますし、逆も然りやってもらうことも多く、子供の呼び出しや旅行などプライベートに使えとても助かっています。
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年初に立てた目標をどれだけ達成できたかで次年度の給与が決定するが、事務社員の場合担当する営業の指標が上がらなければ自分の給与も上がらないためモチベーションが保てない。またいくらあればいくら給与が上がるという絶対評価ではなく、全支社で平均以上の働きをしないと給与が上がらない。
投稿日:
給与は年次目標の達成度を割り出した後、全支社を通じて平均より上なら次年度昇給するといったもの。オフィス社員の給与は担当営業の指標に左右される為上がるか下がるかが個人の努力ではどうにもならない面がある。
投稿日:
支社や配属先によるかと思いますが、全体的に昭和の名残が多く残っている印象があります。具体的にはお茶くみ、飲み会での女性社員のお酌接待、営業社員は書類取り寄せをポケットマネーで支払うなど。会社の売上を大部分支えているのが、今まで社長として個人で保険代理店をやってきた方々なので、昭和的な接待はやむを得ないとは思いますが、男性社員より圧倒的に女性社員がやらなければならない雰囲気が多く、男尊女卑のような扱いには理不尽さを感じます。
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休暇は非常に取りやすい。年次有給休暇とは別に5営業日分の特別連続休暇を毎年取得できる。当然のことだが休みを取る場合も特に理由を聞かれたり咎められたりすることは決してない。
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金融機関と同じくカレンダー通りの休日。ほか特別連続休暇制度があり充実している。この会社で最もいい点。また、支社にもよるかもしれないが、有給休暇を取得する際もまったく気後れすることがない。むしろ取っていないと促されることが多い。
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