投稿日:
執行役員待遇など、責任ある立場のプランナーさん、ヘアメイクさんは産休明けに復帰していることが多い。 会社としても人手不足なので、できれば使える人は辞めさせたくないという空気は強く感じる。 ただ、ごく僅かではあるものの、現場の仕事を憎しみつつも心から好んでいる人もいるとは思った。 責任が少ない立場である1~5年目ほどで結婚や妊娠した場合、そのまま退職するプランナーも多い。 ワークライフバランスが良くない点が主な退職理由だ。 結局、復帰できるかどうかは仕事と家事をこなせる要領の良さや体力、家族のサポートがあるか否かだと思う。 3年目で疲れきっていたりと、退職しそうな社員の噂が流れると、モチベーションアップのために役員が食事に連れて行ったりしている光景をよく見たが、大概、無事に退職できていたので、最終的には去るもの追わずの姿勢だと思う。
投稿日:
役員自らがそうやってのし上がってきたこともあり、営業をできる者だけが明らかに態度や形に表されて評価される風潮は根底に残り続けている。 たとえこの先オーナーが一線から身を引いたとしても、その考えを完璧に引き継いだお局さんが新しいトップになる模様なので、この会社に縁が無いような会社組織を俯瞰して見られる人が強く経営に介入することが無い限り、その考えはいつまでも変わらないと思うし、そういうことは恐らく起こらない。 若いプランナーの方は営業に躍起になってサービス業としての本質を見落としている方もしばしば見受けられたし(別部署にかかるお客様のクレーム対応の多さ)、大概はその結果、精神を追い詰められて退職する。 そうしてこの会社に残って昇進していく人は体育会系で権威主義が染み付いた人ばかりなので、それを受け入れられる人以外には希望は無いと思う。 自民党の大物政治家(麻生太郎氏など)と繋がりがある今のところ、会社として見捨てられないうちが華。
投稿日:
経営側の部署に関してはトップダウンの傾向が明らかで、幹部はオーナーをおもてなしすることに義務感を強く感じています。 そのため、現場で起きた都合の悪いことをひた隠しにする傾向があり、現場から経営までの風通しが良い会社とは見受けられませんでした。 また、経営側のほぼ女性だけの部署に関しては幹部が愚痴や嫌味を聞こえるぐらい大きな声で話している状況をよく目にしてしまい、精神的にきつい環境でした。
投稿日:
仕事量と給料が見合っていません。固定残業分の42時間を超える残業は普通にあります。入社当初から、就業時間を入力する制度がなかったので、沢山残業しても残業代は貰えてませんでした。この現場の状況を上の方々は把握していません。役職が決まっていても、他にも沢山任されるので、1人の仕事量がとても多いです。残業しない方が難しいです。見合った給料が貰えるならまだ納得いきますが、、
投稿日:
斜陽産業の中小企業にありがちなことで別の業者に依頼していたウェディングに関することを概ね自社化したいがために頻繁に新しい事業に手を出してきたことと、社員が入ってはすぐに辞めるような万年人手不足な泥船状態が重なり、これはお門違いだろうというぐらいの様々な経験を積まされることになる。 レストランのホールスタッフが結婚式のプランナーを兼ねていたり、結婚式のプランナーがヘアメイクやカメラマンを兼ねていたりする。 「好きなことを仕事に」とか社会勉強と言えば聞こえは良い。 ただ、そうして兼ねている何かが多忙な状況を生み出したり、お上に強制的にやらされている状況が起きて、自己を失い、会社で何をしているのかわからなくなっていく鬱寸前の精神状態で退職していく人が多くいるのがこの会社の現状だった。 客の目線でも全体的なサービス低下が見受けられる。 竹中平蔵氏のパソナや麻生太郎氏率いる青年会議所と懇意にするのも頷けるが、少し距離を置いたほうが良い。
投稿日:
当たり前だが、職場や現場までの交通費は領収書を提示すればきっちり出るぐらいしか良いところが無いと思う。 プランナーの方はインセンティブ制度があるので、新たな提案を挙げて目ざとい活躍をすれば救いはあると思う。
投稿日:
初任給は高い方かと思いますが、年末が上がってくると仕事量と給料は全く見合わないし、残業は固定残業分こえることがほとんどですが、上から圧がかかり固定残業分時間しか入力しないので、ないと思った方が良いです。 ボーナス+インセンティブがありますが、どんなに頑張っても調理側は評価はされません。 営業側はインセンティブ制度が充実してるのに、なぜこんなに格差があるのか不満もかなり多かったです。
投稿日:
自分がお客様の為にやりたいと思ったことを、思う存分やらせてもらえる職場です。常に向上心を持って働く人には向いている職場だと思います。また上司もそれを応援してくれる環境で、正社員もアルバイトも、自分で考え行動する力をつけることができる職場だと思います。
投稿日:
コロナ禍による緊急事態宣言の際はテレワークや政府からの補助金を受ける条件...
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
1~35件 / 81件中
プリオホールディングス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
プリオホールディングス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。