投稿日:
自分自身は自転車(主にロードバイクとマウンテンバイク)の分解、組み立てはある程度できる状態でアルバイトとして入社しました。積極的に修理をさせてもらえれば、自分のもともと持っている技術をさらに磨きをかけることが可能です。また、技術や知識がなくても正社員の方にしっかりと教えてもらうことができ、自転車業界の経験が0でもあまり気にしなくても大丈夫だと感じます。接客のスキルのほうが重要視されているので、過去に接客業の経験がある方や接客が得意という方で興味がある方は行ってみるのもいいかもしれないです。
投稿日:
女性も働ける環境です。 修理業務や接客、また出張修理に出て活躍しているスタッフもいます。 シフト制ではありますが、体調不良の際は対応が可能な体制になっています。
投稿日:
社員の中でも知識、技術の差は結構あります。最初に私に修理のやり方を指導していた人は明らかにやり方が間違っており効率も悪い人でした。全員が全員そういうわけでもないので、当たりはずれはあります。あと、最近になって当日になってから暇だから今日出勤しなくていいという店長がいます。拒否する権利はあるので拒否しましょう。
投稿日:
副店長未満の社員は知識、技術の評価点が大きく、身につけていくだけで評価は自ずと高く付いていくと思います。 副店長以上になると売上や部下の育成等と評価項目が変わりますが、それまでに学んできた事を伝え、実践すればそこまで変な評価はされません。
投稿日:
入社時期と繁忙期が4月なのと被っているため、研修で教えてもらったとしてもわからないことが多くて客に話しかけられても何もわからないまま接客をする羽目になる
投稿日:
新卒として入社する際には研修があるのでそこで簡単な接客の練習などすることができる。 忙しくない店なら先輩たちが技術などしっかり教えてくれる。
投稿日:
会社が企業拡大を考えており、店舗数を急増させている。 スタッフの成長が追いついていないまま人材を他の店舗に抜かれるので現場は辛い思いをしている。 上司に好かれないと出世ができない。
投稿日:
出張修理も行っているので、夏場の暑い時期でも炎天下の中外で作業することが多くあります。 体力仕事が多いため、女性などにはむかないです。 修理も手が汚れることが多いです。 手が荒れます。そして手紙強くなります。
新卒の最終面接で聞かれたことは下記のような内容だった。 ・志望動機 ・学生時代に学んでき…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
1~35件 / 39件中
DAIWA CYCLE株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
DAIWA CYCLE株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。