投稿日:
普段から車両の整備が主なメインの作業ではありましたが、右も左も分からない状態での作業はとても苦痛に感じることが多かったです。作業に関して教えていただいてもいざ実践すると上手くいかないこともあり、作業時間か長引いてしまうことが多々ありました。新人に覚えさせることも大事かとは思いますが、時間がかかる作業などはもう少し仕事を覚えてきてからやらせていただけたらなぁと思っていた記憶が、あります。
投稿日:
当時のことですが、サービス残業が毎日のようにあり、最低限の給与しか頂けず辛い思いをしていた記憶があります。早出も毎日のようにあり、その分も給与は発生していなかったと記憶しています。 早出、サビ残合わせても月平均で100時間は越えていたかと思います。だいぶ前の話ではあるので現在では改善されていることも願っております。
投稿日:
当時新卒で入社し右も左も分からない中でしたが、車両の修理などの作業を任されていました。車好きな方はとてもやりがいがあると思います。 新人研修もしっかりとしてもらえたのでその点については良かった部分かと思います。
投稿日:
ネガティヴなことを書きすぎてもとは思いますが自分が経験したことは記入しておきます。 残業時間がとにかく多い。なんだったら出社時間も2時間は早く出社している日もありました。 それが全てサービス残業として扱われており当時の手取りは11万ほど。新卒とはいえ、流石に生活が苦しかった記憶があります。同社の車を購入させられていた経緯もありローンのために出社していたように思います。
投稿日:
今現在当時の採用担当の方がいるか分かりませんが、とても優しく質問をしてくださり、入社後も良くしてくださっていたのでありがたかったです。 個人的な意見ですが、面接ではやはりまずは車が好きかを語れるかが大事かと思います。
投稿日:
月に100時間を超えるサービス残業がありとてもじゃ無いですが耐えられなくなり退職しました。現在ではどうなのか分かりませんし自分の経験は10年近く前の事なので改善されていることを願います。
投稿日:
入社時すぐは研修などで定時退勤が当たり前でしたが、工場配属後は残業につぐ残業で身も心もボロボロになったことを覚えています。自分だけでなく社員のほとんどが残業をしていて皆んな当たり前のように残っていたのが衝撃でした。
投稿日:
整備士免許の取得費用は会社持ちでしたし、必要な工具など自分の道具も支給され愛着が湧くなどしました。キャリアについては自分の頑張り次第で評価してもらえると思います。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
釧路トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
釧路トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。