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コミュニケーションプログラム制度というものがあり、年度の始めにターゲットプラン(業務に対する目標)とキャリアプラン(今後のキャリアについての目標)を記入し、プロジェクトリーダーと面談を行う。キャリアプランでは、今の部署の仕事を行いたいか、違う部署に移りたいか記入するところがあるが、他の部署に移りたいを3年間選んでも異動が全くなかった。ターゲットプランは10月に中間入力を行い、それまでに出来たこと出来なかったことを記入しプロジェクトリーダーと面談を行う。3月に1年間のまとめを記入し自己評価を行い、プロジェクトリーダーと面談を行う。このような面談を行っていても、評価を付けるのは課長で結局はプロジェクトリーダーのさじ加減で評価が付けられる。これはうちの組織だけかもしれないが、大きな問題だと私は思う。
志望理由などごくごく基本的なあたりざわりのない質問が多かったので、 面接における基本的な対…続きを見る
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