投稿日:
新築のインテリアを提案するのは楽しい、お客様の感性に驚いたり共感したり、流行りのお家がわかる、図面から窓のサイズを拾っていろいろイメージして他人の家をカスタマイズしていくことはやりがいがある。カーテンにも流行り廃りがある。最近の若い方は、いいものを長く使う傾向になく、2、3年でカーを変える人が多く客単価が低い、それを説明で単価の高いものを勧めて購入してもらえると達成感を感じる カーペットには色々種類があることに驚いた。
投稿日:
パートでも契約達成率を求められる、社員がすべき内容の仕事までもパートにやらせてくる。 口の悪い社員がいて、お客様からクレームが来たけどその人は開き直っていた。物覚えの悪い同僚がいる、人それぞれだけどメモすら取らない人です 見積もり段階で、細かなことまで決めなくてはならないとお客様が面倒くさそうにしてると申し訳なくなってくる
投稿日:
給料はいくらなのか 週どれくらい入れるのか しっかり確認したほうがいいと思う 大事なことは採用してから言うので 気になる事あったらしっかり確認したほうがいい
投稿日:
研修はしっかりしてるし 丁寧なので覚えやすい 研修動画もあってすごくいい経験になった 動画も見てるだけでも内容しっかり入ってくる
投稿日:
コロナ禍で客数が減って、在庫直し、発注、手直しなどの地味な作業、地道な作業をやるのが性に合わなかった。 店舗運営としては普通のことなので、自分の性格ではありますが、決して会社としては悪くありません
投稿日:
やる業務が多くどんどんスキルアップしないといけないのに賃金は上がらないという負のスパイラルに陥ります。 一人のノルマが決められておりそれを達成しないと毎回毎回注意されるのがとても不満でした。 それでも賃金は上がりません。 毎度のことロールプレイングというお客と店員になってどうやって接客するかというものを朝の挨拶の後行いますが、正直1ヶ月に1度か2度でいいと思います。 あのとおりにやっていたら嫌がるお客様もとても多いので私なりに声をかけていいかいけないかを判断して行なっておりましたがそれも注意されました退職の理由です。 あと自分への責任が重く人のお家のカーテンを採寸考えなければならないので失敗が絶対許されません。
投稿日:
求人に書いてある時給と大幅に違うかったしフルタイムと書いてあってもフルでは入れない仕事内容を考えると 仕方ないけど求人にもしっかりと 書くべきだと思う 採用もらっても辞めの選択しかなかった
投稿日:
給与は1年間で1度昇給となるが、判断基準が非常に不明瞭。 年棒制(店長以上)になると、賞与もないなどとおすすめは出来ない。 残業代は30時間みなしで給与に埋め込まれており、それ以上の残業はサービス残業している人もいる。 店舗の場合は土日に休むことが難しく、火曜日と金曜日の休みが多い。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
株式会社カーテン・じゅうたん王国の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社カーテン・じゅうたん王国を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。