投稿日:
年に一回昇級があります。 賞与は年2回あります。 上がらなかったことやもらえなかったことはないのでその点は良いところかと思います。 今のところテレワークもあります。 週一回できますが活用していない人も多々おります。(仕事内容による) 個人的にはテレワークすると仕事がやりづらいのでほぼ使っていません。 急な子供の用事などで休む事もありますが、そのような時は皆で協力できる体制は整っているかと思います。 手当に関してはあるところと無いところがありますが、一般的な手当はほぼ無いです。 資格手当はありますので宅建を持っている人は給与に加算されるので申請するといいと思います。 評価は頑張ればしてくれるかと。
投稿日:
全てが中途半端なイメージ。 昔は研修課があり、定期的に収集がかかり、教えていただいていたが、地域ごとの規定や取り決めがほぼされていないので、結局役に立たない。 今となっては、指導者がいないに等しいので、スキルアップはここでしなくてはいけない。 が、みんながそのモチベーションではないため、底上げが難しいのが実情。 職場は学校ではないが、全て責任を個々に丸投げはいかがなものかと思う。 フランチャイズ経営ならクリアしなければいけない課題。 一度通った案件でもトラブルが起きてから、他部署を攻める上司もいる。 チェックを通しておいて、それはないだろうとがっかりしてしまう。 信頼できる連携が取れないため、やる気につながらないでいる。 自分が転職者なので、前会社の研修制度や後ろ盾があっただけに、比べてしまう。
投稿日:
社員の一年目二年目の方で有給が半年後に5日間とかしかつかないので、常に子供の対応とかでカツカツで大変そうだった。お客さんに合わせるので、どうしても遅い時間まで残らなきゃ行けない社員さんはいました。
投稿日:
営業職でした。お客さまの都合に合わせて時間や行き先が日々異なります。朝早くや夜など時間も場所も不規則でした。自分の時間は作ることが難しい環境でした。職場では決まった休憩場所や休憩時間が確保されていなかったため、常にデクスにいる状態でした。そのため、電話や来客対応に追われてしまっていました。必然的に休憩をとることが難しく疲れが溜まりやすい状況でした。土日祝日よりは平日の方が休みが取りやすいとはいえ、お客さまに会えるタイミングを1日でも多くつくるために、2週間に1日休めればまし、という状態でした。なかなか自分個人の時間が取れない職場でした。
投稿日:
昇級やボーナスの決定までに、自己評価と相互評価を行うのですがその結果は金額に反映されているのか不明です。 点数が良くてもあまり金額が少なかったりもするのでやっている意味がいまいちわかりません。
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
1~35件 / 52件中
株式会社ユニバーサルホームの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ユニバーサルホームを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。