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面接では、自身のキャリアプランや、それまでの人生について聞かれました。特に、人生について、何を頑張ったのか、どうして頑張れたのか、どのような人間だったのかなどを聞かれました。人間性に関しては、どうしてそのようになったのかなどを、エピソードを踏まえて答えるような形式でした。そのため、自己分析ができていれば比較的答えやすいと思います。
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雑誌を作りたいという希望をもって仕事に臨んでしまうと、逆に趣向を凝らして制作するという機会が少なく、やりがいを感じられなくなる可能性は高いです。基本的に結婚式会場のスペックやデータが毎月変わることはなく、前号や過去原稿の流用ベースになることが多いです。文章を変えても、前回使った文章から変化することによってのメリット・デメリットを一緒に組んでいる営業担当や、クライアントから求められるので、頑張って作った分、裏付けデータの作成も求められ、手が回らなくなります。(そもそも月刊誌なので制作期間は多くは伸ばせず、他の担当案件もあるため)クリエイティブな仕事を求める方には物足りなさを感じる毎日になりますのでその覚悟は必要だと思います。
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インセンティブボーナスなどが、週間や月間など複数もらえる企画などがあるため、仕事の見返りを求めれる点は良い。また、個人だけでなく、チーム、会社としての報酬も別であるので、一体感を得られる。一人では無理でも、チームが達成できれば勝ちみたいな場面は多いので、それぞれがカバーしあいながら進めれるのは良い。
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リクルートの媒体(リクナビNEXTやホットペッパー、ゼクシィなど)を扱うリクルートのパートナー企業であり、媒体の営業や、広告制作が主な仕事。私自身はゼクシィの記事制作を担当する部署におり、ゼクシィに掲載を希望するホテルや結婚式場20社ほどを個人で担当し、月刊誌制作のため、取材〜制作〜校正〜入稿の流れを1か月で行うのがルーティンワークでした。主にディレクターという肩書きで制作の進行役がメインの仕事になりますが、ページ構成や文章のライティングは自分1人でできます。というか基本制作担当は自分1人です。クライアントの希望や必要に応じてライターやデザイナー、カメラマンとの連携はありますが、基本は1人で制作なので、作るのも好きという方にはおすすめです。
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サービス残業という名のただ働きなところが どうにもならない。 固定時間外にはじまる毎週の会議や、夜までは 外回りをさせられる暗黙のルールが多く理不尽な 点の改善が全くなされていないため、カラダを崩したり、精神的なダメージを受けて働けなくなる 人物が多々出てくるため、長期を見越してのビジョンが見えてこない。業界的な流れをそのまま受けてしまっているため、それが当たり前に正しいと思っている会社の概念、体制が残念。
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広告媒体の営業で、リクルートが扱う媒体のため 名前が知れているので、営業しやすかった。 広告掲載によって、営業先の事業をお手伝いできるやりがいはあった。
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女性が活躍はしていたが仕事が忙しすぎて、結婚後仕事との両立はかなり体力勝負だと思った。今は改善されているかもしれないが当時は残業がかなり多かった。
半年に1回、上司との1on1がある。 まともな上司であれば自身がたてた目標に対して評価説明…続きを見る
・PJTワークではもちろん、社内のアセットもグローバル含めてたくさんあるため自己研鑽で多様な…続きを見る
ただし、高い単価を得られる地域は限られてます。 20代〜30代前半は、メーカーに比べると見…続きを見る
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