投稿日:
健康状態の診断書の提出。リフト資格の有無の確認と簡単な筆記試験。面接を受ければ、ほとんどの人は入社できると思われる。来る者は拒まず、去る者は追わず。若い人はインターネットで調べるだろうから、「事件」という言葉がすぐわかる。事件事故に関しては、何の説明も受けていない一般社員よりも、社外の人の方が詳しい可能性が高い。
投稿日:
健康状態の診断書の提出。リフト資格の有無の確認と簡単な筆記試験。面接を受ければ、ほとんどの人は入社できると思われる。来る者は拒まず、去る者は追わず。若い人はインターネットで調べるだろうから、「事件」という言葉がすぐわかる。事件事故に関しては、何の説明も受けていない一般社員よりも、社外の人の方が詳しい可能性が高い。
投稿日:
それぞれの職種で仕事ぶりが評価されれば、班長、主任などの役職に抜擢され、役職手当が貰える。今は、役職に成りたい人が少ないので、やる気がある人はおおいに評価される。
投稿日:
上と下の考え方が乖離している。下からすれば、上が何をしようとしているのかわからない。矛盾さえ感じる。会社にとって都合の悪く且つマトモなことが言えない風潮がある。悪い噂が出回るが、ちゃんとした説明をすれば、ある程度は防げるのではないか?上の人は何も考えていないか、口に出せないか、は一般社員にはわからない。
投稿日:
トラックドライバーとしては仕方ないことかもしれないが、こんな仕事をしていれば、いずれ体が壊れる。だから若い社員は少ない。上と下の考え方が乖離している。ドライバーに限らず、新入社員は辞めていく。彼らを責めることはできない。
投稿日:
まあ、安い。給与明細の内容がよくわかっていない社員が多数いたことに上がやっと気付いたのか、最近改訂された。改訂されたが、そんなに変わらな。改訂されて、基本給が10万円以上になった。
投稿日:
運送会社という仕事の特性上、テレワークやリモートワークはおこなっていないと思われる。コロナ対策は一応やってはいるものの、2020年夏の夜の街で幹部を見かけたくらいのレベルの対策。
投稿日:
パート社員は昔から女性が多い。最近になって現場の女性正社員の入社に力を入れてきたように感じる。男性社員もサポートしようとしているように感じる。
投稿日:
運送会社という仕事の内容上、テレワークやリモートワークはおこなっていない...
はじめは、2年間は準社員です。無事故で2年後正社員になれます。長く務めると給料、賞与も少しず…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
大五運送株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。