投稿日:
お客様のライフプランを考えて総合的に保険をご案内する仕事です。 一つだけの保険会社ではなく、複数の保険会社の中からお客様に合った保険を選んでご提案する。 各保険会社ごとに強み弱みがあるので、うまく組み合わせて良い保証内容をご案内できる。 自分も社会保障などに詳しくなり、退職した今も為になっている。 さまざまなお客様がいる為、その人ごとに提案内容が変わるし、営業によっても内容が変わる。アプローチの仕方を変えるだけで商品は同じでも違うようにも見えて来るのは面白い。ばちっとお客様にハマった時はすごく喜んでもらえて嬉しい。 売りつけるというよりは、お客様と相談しながら保険を理想に近づけていく感じ。 ショップなので、お客様が新しいお客様を紹介してくれたり、毎朝挨拶したりどんどん輪が広がっていく形も面白い。
投稿日:
若手の社員も多く、年功序列ではないので、 頑張れば頑張っただけ評価される。 営業なので契約を多く取れば、 毎月のインセンティブも稼げやりがいに繋がる。
投稿日:
入社時の基本給が低く、営業手当はありますが多くはなく、昇給もあまりないため給与面では不満しかないです。残業代も実際の労働時間で計算されておらずサービス残業が毎月発生します。福利厚生では入りたくもない部活動に入れさせられ毎月何千円か徴収されます。また、同じ理由で社内旅行費も毎月引かれます。色々と引かれ、元々の給与額が少ないので手取り額はとても低くなります。
投稿日:
残業はほとんどない。定時上がり可能。 ただし店舗によっては特に来客の多い土日は、 休憩を取れずに面談予定がたくさん 入ってしまうこともある。
投稿日:
ボーナスが他企業に比べてかなり少ないと思う。 役職ごとに最低ラインはあるみたいだが、 一般社員ならばお小遣い程度の金額。
投稿日:
年末年始休まず営業する店舗もいくつかあるので、若手社員が働かざるを得ない暗黙の了解みたいなのがある。
投稿日:
働きぶりが認められれば社歴が浅くても店長になっている人はたくさんいる。「あなたが担当で良かった」と言ってもらえた時がやりがいである。
投稿日:
給与面や福利厚生面に不満がありますが、職場の方達はおもしろく性格が良い方がほとんどで職場の雰囲気は非常に良かったです。営業の目標売上に対して上司からの追求はきついですが普段は良い関係です。
とにかく元々お風呂が大好きで割引券とか貰えるかなって言うのがあったんですがいざ入ってみたら1…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
株式会社保険デザインの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社保険デザインを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。