投稿日:
学生時代に取り組んだことやガクチカについて聞かれた。それ以外にも趣味などプライベートのことについても話した。学生時代にやっていたバイトについて話す時間が多く、そこで得たスキルや学んだことについてのお話を多くした。面接官が非常に話しやすい雰囲気を作ってくださり、話しやすかった。
投稿日:
ソフトバンクショップの店員。 生活にかかわる仕事のため、やっておいて後々損はない。スマホやWi-Fiなどに詳しくなれる。営業スキルも身につく。 また小さい会社のため昇進のチャンスも多い。役職者(課長以上)との面談や食事会などもしばしばあり距離が近いので、アピールをちゃんとすればチャンスが巡ってくる確率も上がる。
投稿日:
ノルマではないが、営業なので当然毎月目標値がある。業界的になかなか厳しいので、繁忙期と呼ばれる時期でも案件が少なく、売り上げがあがらないときもある。土日でもお客様から連絡がたまにくる。役職に就かないと給料がなかなかあがらない。みなし残業である。
投稿日:
お客様と密に関われる。頼りにしてもらえると嬉しい。いろんな場所に行ける。商談先は田舎が多いので、仕事が絡まないと一生行かないであろう土地に踏み入ることができる。残業は比較的少ない。人間関係は悪くない。
投稿日:
入れ替わりの激しい業界のため常に人手不足。そのため役職ついていないのに役職者の仕事を任されることも。そこをうまく活かしてその後の昇進につなげられるメンタルがあればいいが、この給料でこの仕事をなぜしているのかと今に疑問を抱くタイプだと続かない。やることは多いので、頭の回転の速さと要領の良さが必要。
投稿日:
普段は接客業なので、お客様戸触れ合う機会が多い職場です。 覚える事が多いのですが、嫌いではなかったです。ただ、店が忙しいと上司たちがあまり仕事を教えずにお客様の前に行かされることもあったので、新人にとっては少し不安でした。
投稿日:
社内評価の仕組みについての説明が不十分だった。最初の給与についてはよく分かったが、昇格した際の給与などが分からないままだった。説明会を受けただけでは会社の雰囲気がよく分からなかった。
投稿日:
見込み残業が1時間だったので、定時で帰れるときはラッキーだったのですが、残業をすると1時間分もらえなくて少し不満だった。 店舗側も1時間過ぎると払わないといけないと知っていたので、55分とかに帰らされていた
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
ITOモバイル株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
ITOモバイル株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ITOモバイル株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。