投稿日:
特に不満を感じる事は無いのですが、その中で何かを言うとすれば車両の乗り回しです。車両は運転手ひとり一人に固定では無いので何週間に1回車両の乗り換えがあります。まだ全営業所がそのやり方をスタートさせた訳では無く、乗り回しをしていない営業所もあります。個人的な意見で言えば乗り回しを導入して以来多くの仲間が辞めてしまい寂しく思います。これ以上仲間が減るのは嫌なので乗り回し運行を撤回して貰えればそれ以外会社に不満は無く毎日楽しく仕事してます。
投稿日:
全国に営業所があり女性も大型やトレーラーに乗って長距離運行に出て活躍してます。手積み手降ろしは無く、高速道路を利用して西へ東へバンバン走ってます。またローカルでも日給が高いので大型に乗りローカルで活躍する女性も多数在籍してます。 有給休暇は入社6ヶ月経過から取得可能で事前に届けを提出すれば快く休暇を取れます。
投稿日:
長距離や地場など本人の希望をある程度取り入れてくれる。稼ぎはそこまで欲しくないが毎日家に帰りたい、家にあまり帰れなくてもガッツリ稼ぎたいなど。 手積みはほとんど無くリフトで積むか滑車付きのカゴ台車を押して積んだり下ろしたりするので体への負担が少ない。
投稿日:
割り振られるコース毎に単価が決まっている。基本的には何県~何県まで走ったかで単価は決まる。 仕事の内容によっては1日の労働時間は5時間程という事もある。 昇給は入社後3ヶ月後、半年後、3年後、5年後、10年後という段階でアップしていく。
投稿日:
年に1度ある昇給は、ある程度の年齢になると頭打ちになり、昇給し無くなる。 また各種手当も付きません。 通勤手当を始め、皆勤手当と言った毎月の給料に付いてくる手当。 年に2回ある夏冬の賞与、退職時の退職金、コレらは一切支払われません。 個人的な感想ですが、人に決してお勧め出来る会社ではありません。
投稿日:
初めて運送会社。規模が大きく安定企業と思い入社しましたが、取引先の構内地図かなく、一箇所しか行かなののならそれでいいかもてすが、関東から九州の営業所に行くドライバーには、構内地図があったほうがいいのては?私は頂きたかったです。低床、高床、冷凍車で並ぶルートが違うので、不慣れな者にとってはややこしい。何度か行くと覚えるてしょうが、この点がストレスで退職しました。
投稿日:
研修のマニュアルがない。チェック項目があるだけ。横乗りしてくれる先輩達が人の育て方を知らない人が多い。特に年功の高い人が育て方も知らないのに新人教育をしているように思う。また、取引先の構内地図がなく、行って覚えろって事?構内地図は簡単に作れるハズなのに何故作らないのか疑問?この点が非常に残念です。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
泉海商運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
泉海商運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。