投稿日:
やる事は明確です。個人目標はあるもののノルマではありません。個人目標も達成すれば手当として支給される事もあります。接客業なので、基本はお客様対応ですが、あまり業務中の余裕は無く、行動や提案の管理が厳しく、終始気を張った状態が続いているような雰囲気。反面、若いスタッフや歳の近いスタッフが多い為、話が合ったり、コミュニケーションを取りやすく感じる。
投稿日:
やる事が明確な反面、多岐に渡るので、あれもこれもという感じ。月末に向け、目標数値の追い込みがあり、スタッフへの負担も増えてくる。未達成の場合はスタッフが守られるというより、圧を感じる。特に女性スタッフは負担に感じる事も多いと思う。給与についても、昇給は微々たるもの。あまり昇給の実感を抱けていないのが現状。スタッフの数も決して余裕があるとは言えない為、精神的にもキツさを感じる。
投稿日:
地元での就職を考えていたので、愛媛県内で働けて、転職のない会社を探しており、条件に合ったため志望しました。入社以前からドコモを使っており、ドコモショップも利用したことがあり、対応して頂いたスタッフさんが知識も豊富で、親切に対応してもらったことがきっかけで私もそのようになりたいと考えたからです。また、接客の仕事は直接お客様の声が聞こえるので、やりがいもありそうだと感じたため入社しました。 実際に入社してみてのギャップとしては、取扱商品が思いの外多いも感じました。入社前はただ、携帯を買いに来られたお客様に販売するだけだと甘く考えていました。しかし、携帯を買いに来られたお客様にプラスワンとして、光回線やWi-Fiルーター、タブレットなどの提案をし、契約を取らなければなりませんでした。毎月ノルマもあり、とても大変でした。
投稿日:
私が働いていたのは10数年前で、現在とは状況が違うかもしれないことをご了承ください。残業時間がとても長いです。店舗勤務のため、閉店時間が19時までなので、その点は仕方ないのですが、その後、締めや清掃で帰宅時間が21時頃になることがほとんどです。その上、ときどきミーティングがあり、そうなると、更に帰る時間が遅くなり時計の針が一周(0時を過ぎる)することもありました。締めの作業やミーティングはタイムカードを押した後に行うため、精神的にも肉体的にもかなりきつかったです。なので、仕事が終わった後に何かしようという気にはなれず、休日も1日ボーとしたままおわってしまいます。また、入社して1年間は、先輩社員より早く出社しないといけないというルールがあり、8時過ぎには出社していたので、朝ゆっくりすることもできませんでした。
投稿日:
株式会社モバイルコムは、移動体通信事業、食堂事業、フィットネス事業を行っております。多方面で複数の事業を行っており、自分の希望で選択できました。 私は移動体通信事業を希望し、ドコモショップのスタッフとして働かせていただきました。 愛媛県内に十数ヵ所あるドコモショップがモバイルコムの管轄であるため、通勤も楽にできます。 ドコモショップでの仕事内容は、携帯の販売や契約内容の変更、修理受付などの接客です。 直接お客様と接する仕事なので、良いことも悪いこともお客様の声がはっきり聞こえてくるので、それがやりがいになります。特にお客様の笑顔を見たり、ありがとうと感謝の言葉を聞くともっと頑張ろうとモチベーションアップにつながります。 また、取扱商材は携帯だけでなく、タブやWi-Fiルーター、フレッツ光などもあります。 それらを求めてショップに訪れるお客様は少ないので、自分から提案して契約をしてもらいます。契約が取れたときはやりがいを感じます。
投稿日:
退職を検討した理由はノルマがきつかったからです。毎月割売上目標が定められております。スマートフォンはお客様から求めてこられるので、販売の手続きをするだけで契約がとれるのですが、スマートフォン以外にもフレッツ光やWi-Fiルーター、タブレットなどの取扱い商品もあり、それらにも目標があります。それらを求めて来られる方はほとんどいないため、こちらから提案をして契約を取らなければなりません。私はそれらの提案が苦手で、お客様に不必要なものをオススメしていると言う意識があり、なかなか契約がとれませんでした。上司からそのことで注意されることもしばしばあり、結核出せない自分にも自己嫌悪でした。また、月末には目標達成していない項目の穴埋め作業があり、スタッフ自らご購入して目標達成させていました。私自身もキッズケータイやフォトパネルなど、複数回線契約をしていました。 そうした自己嫌悪やノルマへの精神的苦痛から退社を検討しました。
投稿日:
リフレッシュ休暇の取得を推奨してくれています。有給休暇の消化のため、オフシーズンに全社員が1週間ほどの長期休暇を取得できるようになっています。会社側から取るように推奨しているので、普通の有給休暇とは違って取りにくいこともなく、罪悪感なく有給休暇を消化できます。 接客業のため定時に退勤することはできませんし、繁忙期には残業時間も多くなりますが、タイムカードで管理をしており、残業手当はきちんと出ていました。
投稿日:
有給休暇はありますが、なんとなく取りにくい雰囲気があり、他の社員もほとんど取っていませんでした。私も数年働きましたが、最低限のリフレッシュ休暇以外で一度も取ったことがありません。病気などでやむをない時以外での取得はできないようです。 接客をしているので、決まった時間に仕事が終わることはほとんどなく、ほぼ毎日残業していました。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
株式会社モバイルコムの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社モバイルコムを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。