投稿日:
退職をしていく社員は少なくありません。特に若手の退職が比較的多く感じます。その理由ですが若手のうちは給与が安く、大手特有の年功序列体系に慣れない事、現場ではバス運転手の管理やマネジメントが主になるのですが、うまく指示が出せない場合やその以前にコミュニケーションが上手く取れないが、故に関係を築く事が出来ない点が挙げられます。その為、言われた事だけやるタイプの方は事務的な業務はこなせますが、人を動かす業務には向いていないとそもそも感じます。 また他の理由として、現場では土日祝日関係なく、運行管理となれば深夜勤務もあり生活が不規則となります。カレンダー通りの昼間の業務をよく思うタイプはやめていく傾向です。個人的な意見としては若いうちは運転手の業務も経験してその上で管理をするようになれば実際の経験が役に立つのではと思います。
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
東武バスウエスト株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。