投稿日:
予約の取り方でとても詰まってしまうことがありました。お客様を1時間待たせたりしたこともありました。予約の時間の意味がなかった。 バタバタしながら、そう言うお客様がいる面での精神的にも肉体的にも大変でしたが、でもその分経験を積めたのはとても良いことだと思います。 素早く丁寧に施術できる美容師になれたと思います。
投稿日:
営業時間内での練習モデルさんの施術ができ、先輩が必ず1人ついてくれるので安心して練習できました。 アシスタント、スタイリストとしてもとても楽しく働きやすい環境でした!! ブリーチ剤、カラーの薬剤もいろんな種類を取り入れていてそれぞれの違いをスタッフ皆んなで検証したりだとか、美容師としてとても経験が積めたと思います。
投稿日:
新卒の離職率が高い点は職場の環境と入社前の会社へのイメージのギャップかと思います。 サロンを指定しない場合は、通勤距離や本社人事の判断で配属が決まりますが店舗によって店の雰囲気は全く違います! 入社前の自分での店舗のリサーチが必須かと思います。 給与面ではアシスタントの時期は、勉強にお金がかかるのはどこも同じかと思いますが、スタイリストデビューまでは歩合がつかないので稼ぎたい方はスタイリストデビューをスムーズに目指す事が必須です!
投稿日:
店舗によってですが私の働いていた店舗はベテランから若手まで集まる店舗だったので、数年前までは年功序列感、先輩は立てるなど、美容師として以外の教育もしっかりとしていただきました。人間性を磨いたり美容師として基礎をつけるには勉強会も多くいい会社です。 他店舗のスタッフとの関わりが多いので、人が好き美容が好きな方にはおすすめです!
投稿日:
イケイケなサロンを想像していたので子供やお年寄りが来た時にはギャップを感じましたが嫌と言うわけではないです。むしろいろんな世代と関われて楽しいです。
投稿日:
他店舗の話ですがアシスタントがクロスを取りに行くタイミングが遅いと投げつけられる店舗もあるそうです。営業前、営業後は普通に楽しくしてるらしいですが仕事中だけそのような雰囲気らしいです
投稿日:
サロン内はとても綺麗で人間関係も問題なかったです!! コロナ禍でなかなか開催できませんでしたが、スタッフみんなで休みの日は出掛けたり、バーベキューしたりだとか、とても仲良しな職場でした。
投稿日:
新人研修や勉強会もあります。休日の日に勉強会に参加した時はその分休み貰えます。休日出勤はないです。成長できる職場だと思います。
投稿日:
テレワーク、リモートワークがない仕事なのでネット環境整えなくても良いです...
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ケンジグループアカデミー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。