質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【リーブ21で働いた事ある方】 現在 仕事を探していて、高月収である リーブ21が少し気になっています。 こちらのサイトでは評判が悪いようですね。

情報も古いので、最近の情報が知りたいです。 休日は平日2日との事で土日は休めないようですが、何か用事があるときも休めないのでしょうか。 施術するか営業するかに分かれるようですが、詳しい仕事内容を知りたいです。 離職率が高いようですが、その原因は何でしょうか。会社に対する不満or人間関係or仕事内容等・・・。 最後に、社員が会社を訴えたことがあるそうですが、どのような事で訴えたのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問日2012/01/20 15:25:30
解決済み2012/01/26 21:56:47
共感した0
回答数1
閲覧数7738
お礼500

ベストアンサー

営業だとノルマなどがあるんじゃないですか? http://d.hatena.ne.jp/samakita/20090909/1252459796 に書いてありますが、半分詐欺のような感じなのかもしれません。 自信の持てる商品なら多少のノルマがあっても がんばって売ろうと思いますが こんな感じだといくら給料が良くても お客さんに愚痴を言われたり 詐欺とやじられることもあると思います。 >>社員が会社を訴えたことがあるそうですが、どのような事で訴えたのでしょうか。 提訴は今月20日。訴状などによると、女性は大阪府内の支店長だった昨年7月、 別の支店に指導役として派遣された際、高額な育毛トニックを不必要に売りつけていることなどを指摘した報告書を会社に提出し、 支店を統括する上司と衝突。社長あてに「上司に命じられ無理に会員の契約に走っている」などとメールを送ったところ、 翌日、上司から「オペレーター」への降格処分を通告された。 月給が10万円以上下がったうえ、激務から椎間板(ついかんばん)ヘルニアを患っていた女性は処分を拒否し、休職。 今年6月に退職を余儀なくされた。女性が労働組合での団体交渉で抗議すると、同社側は「降格処分は不適切だった」とする 謝罪文と120万円の和解金を提示したが、女性は納得せず提訴に踏み切った。

回答日2012/01/20 15:39:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しく答えてくださってありがとうございました。大変、参考になりました。 自分の仕事に誇りを持てないような企業には勤めたくないと思い、違う企業に就職しました。

回答日
2012/01/26 21:56:47

その他の質問

株式会社毛髪クリニックリーブ21
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社毛髪クリニックリーブ21

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社毛髪クリニックリーブ21をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。