株式会社ファーストナースの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
訪問車の運転席の目の前に運転手を映すカメラが装備され監視されているようで不快。残業は少なく早く退勤させる割に、自宅での業務やLINEでの連絡が多い。カンファレンスが月一回なので、利用者情報が都度送られてくるので休みも休んだ気がしない。毎月10ステーション立ち上げ、一人当たり売り上げ110万等年間目標に挙げているが、現場は昼休憩も取れない訪問スケジュールが組まれることもある。とにかく新たなステーションを立ち上げることが目標にあるため看護師経験が浅くても、人材不足で管理者にならざるを得ない状況のもと、利用者のことを考える人はどこにいるのかと疑問しかなく、訪問件数を増やすことばかりで仕事のやりがいが見出せない。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
363万円(回答者数17人)
投稿日:
昇給は低い 1年で1000円から2000円ぐらい。賞与も低い。毎月の総支給額がそれなりに良いのですが昇給率をもう少し上げてほしい。事業所によっては利用者さん自体が少ない為、インセンティブがほとんどつかない。そうなると営業に行かされます。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
利用者の状況そっちのけで、「売上をあげろ」と言われることばかりです。 利用者のカンファレンスをしたことありませんでした。病院から転職した方は驚かれると思います。 『看護の質をあげよう』という気持ちは一切感じられません。質を問われたこともありません。とにかく『新規利用者を増やせ』『営業しろ』です。 精神科特化なので自立を目指す利用者の方が大半ですが、管理者は『自立して訪問入れなくなったら売上が落ちる』という考えをしていました。"看護の質を上げて自立を促す"よりも、"より多くの回数訪問入れる"ことが正義になっていました。 何のために看護しているのか分からなくなります。 周りの行政からは、よく思われていないのではないかと思われます。
ワークライフバランス
平均有給取得率
39.1%
残業時間
7.6時間
投稿日:
上司からのヒステリックなラインが朝でも夜でもグループラインに入る。仕事が終わっても今日の報告や上司のコメントに返信しなければならず常に仕事用スマホを気にしていなければならない。個人間のラインのやり取りは禁止、すべてをグループラインに入れろと言われている為ずっとラインが鳴りっぱなし。上司がスタッフを責める時も全員が見るグループラインで名指し、吊し上げて見せしめにする。上司が何かラインに入れる度に、全員が軍隊の様にへりくだりコメントをしなければならない。訪問中も運転中も常にラインを気にし見なければならず、いつか事故を起こすと思う。 プライベートの時間も常に支配されている気分になり休めない。
株式会社ファーストナースの
質問・相談
関連つぶやき
基本給は、平均くらいではあったが、地域手当や、夜勤手当、残業手当でそこそこ貰えていた。福利厚…続きを見る
全体的に明るく、新しい施設。芝生のグランドがあり、そこで患者さんもゆっくり過ごすことが出来る…続きを見る
私の場合、面接の時点で採用が決まっていたようで、書類選考で決まる事もあるようです。 面接時…続きを見る
上司が最低です。あれでは、一般社員と変わりません。問題が起きても改善する気が無いです、早く転…続きを見る
社内異動はほぼなし。グループ会社への出向・転籍は多いように感じる。グループ会社を合わせると国…続きを見る
社員の事は何も考えてくれません。そんな会社です。会社の車と知名度を利用して賢く立ち回りの出来…続きを見る
学生時代の同級生等から話を聞くと、給料は同い年の中では多くもらっているなと思う。新卒入社の人…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ファーストナースを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。