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表向きには商社となっていますが、実際にやっている業務は中国やホンコンなどの海外のショップに対して日本国内で人気のある携帯電話やゲーム機などの電子機器の転売の橋渡し事業となります。よって顧客として相手にするのは必然的に「転売屋」とよばれる層となります。会社としての売り上げは大きいのですが、社会的に貢献しているかという倫理的な観念からすると難しい存在の会社だと思います。
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商社ということで入社しましたが、実際には転売の橋渡し業者でした。面接の際には「国際的な雇用をしている」といった感じでしか案内はされませんでしが、社内の半数が中国人で中国語でのやり取りが必要となります。語学研修といった制度はないため当然自己学習が必要となります。会社側からは一切支援をしてもらえず、相手が怒鳴っていても何をしゃべっているのかわからないという状況がたびたび起こります。
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