投稿日:
ドコモショップにおける携帯電話販売、携帯電話、固定回線の契約手続きなどが主な仕事内容です。スマホ教室講師や出張販売などもあります。さまざまな年代の方とお話できやりがいのある仕事です。
投稿日:
研修はかなりしっかりしたものが本体にあるので安心して業務に入ることができます。社内資格取得についても積極的なので皆さんそれぞれで学習し知識を身につけそれをお客様応対で実施することで生かして やりがいにもつながります。
投稿日:
インセンティブと言った個人の販売実績によってお金がもらえる、しかし店舗の成績によっても多少影響があるので当たり外れあり。また月によって金額も変わるのであまり期待しない方が良い。 年度末は紹介制度などがありちょっとグレーなことをしてかなり稼ぐ人もいる。
投稿日:
インセンティブ制度があるので頑張れば頑張るほど給料はたくさんもらえる。 ただ月によって内容が変わったり、配属店舗の成績にも左右される為確実ではない。 残業代は、副店長以下はきちんと時間通り支給される。
投稿日:
ドコモショップの運営なので女性はたくさんいて働きやすいと感じる。 特に産休明けのスタッフも多く最近は優遇が少なくなったが以前は産休明けのスタッフはかなり勝ち組だった。 正直なところ正社員とあまり大差ない給料で戻ってこれる
投稿日:
店舗により異なるが、早中遅番の3シフト制でした。 開店準備、清掃、お客様接客(契約、内容変更、故障、相談、操作案内)、電話対応、新人育成、業績確認、レイアウト変更、POP作成、閉店作業、在庫確認、レジ締めなどが主な仕事でした。 日々のお客様対応は、目の前のお客様に満足して帰って頂けるよう、提案内容や接客方法などを工夫して対応するよう心掛けていました。お客様からの感謝の言葉は、とても励みになりました。
投稿日:
携帯電話業界は変化のスピードがものすごく速い為、覚えることが沢山あります。店舗が予約制の為、時間内に対応を終了させる技量が必要です。
投稿日:
3シフト制とはなっていますが、女性が多い職場の為、産育休後の社員は皆、早番固定シフトだった為、子供がいない社員や独身の社員は早番にはほとんど入ることができなかったです。 販売のノルマはないものの、獲得しなくてはいけない商材が多く、日々、アレが足りないコレが足りないと言われ、うんざりしていました。 商材をお客様に提案するには、時間がかかるが、混雑している中で、接客時間が長くなる事にも嫌な顔をされることもあり、矛盾していると感じていました。
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
メディアランド・ウィング株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
メディアランド・ウィング株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。