投稿日:
メガネの販売です。接客から視力測定、メガネの作成など専門的なことも行います。ノルマなどはありませんが、お店全体の目標はあります。経験がなくても1から先輩が教えてくれ、教育コンテンツも充実しているので、半年〜1年くらいで大体のことはこなせるようになります。目の健康など人の重要なところに携われので、やりがいを感じることができます。キャリアプランも充実しており、店長やエリやマネージャーを目指したり本社勤務を目指すもよしです。
投稿日:
中途入社でも安心できます。アルバイトから社員への雇用もあり、業界知識に関してもキッチリとした研修があり経験がなかった私でも大丈夫でした。また人間関係のトラブルは一切なく(たぶん)少なくても私の周りにはないです。社員同士が喜びあえて、当然お客様にも喜んで頂ける会社です。すべての人を豊かにする事が当社のモットー。会社も自分自身も後輩たちの成長も目で見てわかるほどの伸び代しかない会社。
投稿日:
評価は定量的に行うべきであるが、所属店舗の上長によってムラが大きすぎる点。全く評価制度を利用しない上長が存在する為、所属する店舗によっては全く評価されず働くモチベーションが下がる。 また異動が多く、自身のキャリアアップを図る為に行ってきた店舗施策が無に帰す事があり、これもモチベーション低下の要因となる点。
投稿日:
四半期に1回昇進試験があるので、本人の向上心とモチベーションがあれば店長職などを目指せる点は良いと思います。 上長のサポートがあることがあり、計画的にスケジュール管理をし、資格や社内スキル検定の取得を行える。
投稿日:
ホールでの接客、ホールの簡単な掃除やメガネの清掃メンテナンス、受付やお会計、仕上がったメガネの受け渡しなどを簡単な業務を担当します。その後研修を受け、視力測定、メガネのフィッティング調整、メガネのレンズ加工などを覚えていきます。お客様の視力測定をして、仮眼鏡をかけていただいたときに「よく見える!」と喜んでもらえたときなどにやりがいを感じます。
投稿日:
目が悪い方だけでなく、目が良い方でも着けれるアイウェア(メガネ)がある事を知りました。メガネ屋ではあるが、すべての方の生活を豊かにするための企業という事に驚きと共感できました。
投稿日:
サービス残業ありきで、働く社員もいる。 子供のお迎えがあるのに残業を言われたこともある。 認識の相違もあるかもしれないが、上司によっては平然と残業を言われるので注意。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
1~35件 / 83件中
株式会社ジンズの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ジンズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。