投稿日:
とにかく福利厚生が無いし副業ができないのが痛いのと、仕事内容は某大手からもらってる事もあり頭を使ったり常に従業員やお客様とのコミュニケーションを取りながら仕事をこなしますが。これはあくまで各営業所の話でもあり、入社して数ケ月は仕事があんまりあたえない事があったりします。(研修という項目みたいな感じで扱われます) 将来的に本気で強くキャリアアップをしたいのなら営業職や商社といった表に出るような仕事をおすすめします。 ただ、プライベートを重視してゆっくり仕事をして安定を目指すんでしたらおすすめします。
投稿日:
物流系資格保有者と新卒採用を重視した企業でもあり、某大手企業と取引してることから安定性は他の物流業界よりかは結構いいところと、従業員の教育にはかなり手厚く指導を行っており礼儀作法といったキャリアアップは積めれると思います。運送業界では珍しい賞与制度が入っており実績や勤務歴が長いですとその分賞与や給料アップにも繋がります。
投稿日:
ドライバーよりも事務職員に人格問題ある人が多い。 上や現場の人には愛想よく、部下にはキツく当たる人間が多い。 嫌味や人の悪口を平気で言う、人格歪んでる人間がままいる。 また、有給の取得を良しと思われない節がある。
投稿日:
仕事の効率が悪い人間の仕事が仕事の効率が良い人間へ仕事を振られて苦労をする。 毎月土曜日の出勤日があり、客先非稼働であっても出勤する必要があるが、客先非稼働である為やる事がない。しかし帰ることも許されない。 土曜日の出勤は月初めに発表されるが、最悪の場合前日に告げられて出勤となる場合があり、出勤日が確定するまではあらかじめ土曜日に予定が入れられない。 自分の受け持ちの仕事が終わらなければ帰宅できないが、長時間残業となる場合でも先に帰る人間が手伝う事はない。 負荷の高い業務を割り振られてしまうと延々と毎日長時間残業となる。
投稿日:
事務員は常に会社から支給される携帯電話を持参せねばならず、深夜に走行する便もあるため夜中でも携帯が鳴る可能性がある。 同様に土日も気が休まる時がない。 有給を使うことも良い顔をせず、立場が上の人間が何年有給使ってない、などと自慢げに話すので部下は有給申請しにくい。
投稿日:
荷主様は、日本の基幹産業を担う超巨大企業なので、安定的な仕事がいつも確保されていました。注心すべきは、安全確実に荷物を届けるという、ごく当たり前のことだけでした。だから、荷主様とのよき関係性を保つことがかなり重要なことになるみたいです。これは現場のドライバーさんや、事務、配車コーディネーターの普段の荷主様企業の現場社員さんとの接し方よりも、経営上層部がいかに荷主様企業の心をつなぎとめるかにかかっているように思われました。だから、荷主様企業の社員さんと机を並べて仕事をしても、本当はお客様なのですが、それを意識して緊張を強いられるというようなことはなかったです。
投稿日:
毎月通常出勤扱いの土曜日出勤があり、通常出勤の為手当等は出ない。当然定時まで拘束され、途中で帰る事はできない。 土曜日出勤はシフト制だが、シフトが出るのが遅く、プライベートの予定が立てられない。
基本的に社内での異動は、ポスティングという制度を利用して、自ら選択してキャリアを作ってく形に…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
北港運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
北港運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。