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福利厚生の面が薄いように感じる。 また、そこに関しての事業部間格差を強く感じる点もある。 例えば、有給消化率が事業部間でかなり偏りがあり、ちゃんと消化出来ている事業部もあれば、2日取れればいいとこ、になっている事業部もある。 転勤や異動も多かったりするため、チャンスはたくさんあるように思うが、なかなか個人の意向が反映されにくい部分がもう少し良くなればいいな、と思う。
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女性の店長、管理職なども多く、実際に産休育休を取得して、職場復帰している方の話も聞いたことがあるため、女性にとって働きやすい職場であると思う。 取得したことはないが、生理休暇も取れるようになっており、女性が働くということにおいて力を入れているように思う。
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もともとファッションに興味があり、特にシューズに強い思い入れがあったため、アパレル業界をメインに就職活動を進めた。 フランチャイズで手広く事業を展開していることに企業成長と、説明会などで感じた風通しのよい社風が強く印象に残ったため入社の決め手になった。
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主にレディースシューズ・バッグを取り扱い、接客販売が中心業務。 また、教育にも注力しており、新人スタッフの教育も担当し、接客販売の基本業務や作業などを指導。 仕事のやりがいは、接客したお客様が再来店してくださったり、また来たよと声をかけてくださったり、接客を通してお客様と深くつながることが出来ること。
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面接は三段階であり、ほぼ面接で決まると言っても過言ではないと思う。 聞かれる内容は、志望動機や今後やりたいこと、ファッションへの興味関心など。 面接ではあるが、重苦しい雰囲気ではなく、和やかな雰囲気の中進行して行ったように感じた。
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給与はそんなにいい訳ではないと思う。 昇給もあるが、1年に1回で年2千円しか上がらず、自分で手を上げていかないと副店長・店長には上がっていけない。 また、長休・有給も取得しにくい職場環境があり、そこを不満に思う声も結構上がっていたように思う。
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新卒で入社した決め手の一つが風通しのよい社風であることだった。 自分の上司との距離感が近く感じ、思ったこと、感じたことを伝えやすい空気があり、それが会社の活力にもなっているように感じた。
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あまり大きなギャップはなく、多少の不満はあったものの、日々の業務に精進出来たと思う。 ただどちらかといえば体力勝負で、アパレル業界の華やかなイメージからは想像出来ないくらい体力を持っていかれる。
私はバイトとして働いています。バイトはとても人数が多く、サークルのような雰囲気で友達が多く作…続きを見る
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