投稿日:
仕事内容が接客、視力検査、メガネの加工、調整はもちろんのこと、店舗の清掃、雑務業務もかなりある。もう少し効率的にできる部分もたくさんあるので、そこを改善されたらと思う。
投稿日:
朝礼を毎日30分くらいしている。仕事の進捗状況や連絡事項を共有できる。 社員の健康管理、安全管理が徹底されていた。冬のタイヤ交換からインフルエンザの予防接種、通勤用のクルマの清掃、生活習慣までさまざまなチェックが会社によってされるので、おせっかいではあるが、否応なしにちゃんとしていた。自立心が育ったと思う。
投稿日:
とにかく休みが少ない。元旦は全店休業で休みになるが、自分の月休みが使われる。 社員旅行や行事で会社が休業なのに、それも自分の休みがあてがわれる。 土日の休みも理由を申告、許可が必要。 日曜日は毎回打ち合わせのため通常より1時間早く出社する。手当はなし。冬の除雪もおにぎりやパンの現物支給。手当は出ない。残業をつけると所属長からいろいろ言われるが、仕事は減らしてくれないので追い詰められる。 職場の上下関係が厳しく、雑務や掃除、嫌なことを何でも押し付けられる。
投稿日:
老若男女問わず、いろいろな世代の方が顧客層なので、接客のやりがいが感じられた。メガネの接客から加工まで任せられるので責任感を持って仕事をしていました。
投稿日:
店長の人柄で店の雰囲気は変わります。 それはどこのお店でもそうだと思いますが。人柄が良い店長が多いので、居心地は良いのでは?
投稿日:
若い世代の離職率が高いので、一人前になってきた頃に辞めていくので、常に人手不足。そのしわ寄せが既存のスタッフにくるのが辛いところです。
建設会社は資格がないと仕事が取れないので、対象の方を説得し、学校に通ってもらう。そこで生徒へ…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
株式会社メガネのハラダの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社メガネのハラダを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。